INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

去年の秋口に制作した2作目のLINEスタンプがやっと承認され、販売開始しました!!!


IMG_20150126_135611.jpgのサムネイル画像

おしゃべりスムチー2 ←前作に「2」をつけただけのベタなネーミング。相変わらず名前つけるセンスゼロでごめんなさい(笑)

前作「おしゃべりスムチー」は申請から申請から販売開始まで2か月かからなかったと思うけど(かなり前のことなので記憶が曖昧ですが)、今回のは審査待ちから審査中になるまで1か月半くらい→審査中から承認になるまで2か月ちょい・・・申請からリリースまでかれこれ4か月くらいかかったってことですね。

そのあいだに次作を作っておいたらよかったのですが、なんか待たされすぎてモチベーション下がってしまって・・なーんにもしてません
クリエーターズスタンプ、すごい勢いで増えてますね。
いまから作ったところで売れる気もしないのですが、何にもしないよりはいいかなー?と思うし、せっかく2作目も承認されたんだからそろそろつぎのを作ろうと思います。
リアル知人のみなさん、またネタ送ってください。笑


このブログ、すっかり放置してました。前回の更新からほぼ一年...もう一年ですね。


去年の秋ごろにうちが借りてるレンタルサーバーから「MySQL4のデータベースサーバーが12/31で停止するためMySQL5への移行作業を行ってください」っていうメールが来てて、めんどくさいからそれも放置してたんですが、さすがにブログ消えちゃうと悲しいから早めにやっとかないと!・・・って思ってたんだけど、年末にかけて忙しくて忘れててまたまた放置

それから何度かメールが来てたけとうとうなにも出来ずに年を越してしまい、しまった!!!!って思ったら、1/8にまたメールが・・・!
「提供終了延長のご要望も多くいただいておりますため、【提供終了を無期限延長】とさせていただきます。・・・とのこと(笑)

でもほっといたらアタシまたずーっとやらないな・・・と思って、重い腰を上げて昨日やってみたら、ものの5分くらいで終了ー
もっと早くしといたらよかった。

最近はブログは更新してなかったけどINSTAGRAMは結構まめにpostしてて、せっかくだからそっちの写真をトップページにのっけとこかなーって久々にカスタマイズ。

RSS.stagramにアクセスし、サイト中ほどの[Login to Instagram]をクリックし、ログイン。
    ↓
RSSフィードURLが表示されるのでコピー
    ↓
複眼RSSにアクセスし、「複眼RSS」 貼付けコード生成(無料)をクリック。
    ↓
最下部の[改行区切りでRSSのURLリストを入力]に先ほどのURLをペースト。
    ↓
貼り付けコードを生成。

・・・とまぁ、これまた簡単で説明するまでもないのですが(笑)、あとはMTの複眼RSS用のテンプレートモジュール作ってメインページに貼り付けて完成!

いい感じのが貼れて満足です


そもそも、まだMTでやっていくのか?そろそろWPにするべきじゃないのか???ってとこでいっつも悩んでたんですが...
個人的にMTには思い入れがあるので(...の割に放置だけどw)、やっぱりしばらくこのままMT使っていこうかな、と。
せっかくなのでちょこちょこ更新していこうと思ってるんですが、最近はマメにお菓子つくったりしてるので、そのうちそっちのほうのレシピとか道具の紹介なんかもしていけたらいいなーって思ってます


2015-01-18-22-08-14_deco.jpg

今日は12回目の結婚記念日でした
せっかく記念日だからホールケーキ作ろうかと思ったのですが、あんまり時間がなかったのですぐ冷めるロールケーキ生地でスクエアケーキに。
コレ、簡単だけど可愛く見えるしイイかも

またつくろーっと!!!

2007-09-14_09-23-31.jpg

昨日の午後、メイちんが息をひきとりました。

13歳8か月でした。

チワワという犬種で考えると、もうちょっとそばにいてくれるかなあ?とぼんやりと思ってはいたのですが、1年ほど前くらいから痴呆が急にすすみ、旋回や突進、狭いところに入って出られない、などの行動が日常的に繰り返されていました。

おそらく突進時に頭を強打した際に水頭症になってしまったらしく... 去年の夏くらいからは旋回運動もひどく、歩行困難でトイレでの排泄もままならず、起きぬけにはしばらく動けないし目も半分閉じたまま朦朧としていたり・・・かなりつらそうでした。

それでも食欲はあったし、名前を呼ぶと辿りつけないにしてもちゃんと反応して一生懸命こちらに向かおうとしてたし、まだ一緒にいられるものだと思っていたんだけれども。


「あのとき、ああしてやればよかった」 などの後悔はかならずあるもの。

きなのときもそうだったけれど、今回も私の中ではいろんな思いがあって、やっぱりすぐには乗り越えられないかなあ?

しゃべることのできない犬に対して、「これだけしてやったからじゅうぶん!」なんてことはないと思うし。


だけど、最期の半年は相当キツかったに違いないメイ自身のことを考えると...いつか必ずやってくるときが、来るべくして来てしまった、と考えるしかないのかなあ?

いろんなこと考え出すともう頭の中グチャグチャになってきて、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなるのですが... とりあえず、いますべきことはちゃんと見送ってあげること。


3~4日は持ちそうなくらいのドライアイスを買ってきたので、ほんとはできるだけ長く安置しておきたいけれど、早くしてあげないとね。

なので、明日火葬してちゃんとお別れしてきます。


きなを失ったとき、乗り越えられたのはメイがいてくれたから。

そのメイを失って、やっぱりものすごい喪失感に襲われてしまっているけれど、

つらい気持ちを感謝に変えて、きなのことのように笑顔で思い出せる日がかならず来るはずだよね。


メイ、13年間ずっとそばで見守ってくれてありがとう。

うちの子になってくれて、ありがとう。


どうぞ、安らかに。


咳喘息と副鼻腔炎

  • 雑記

今月半ばごろから咳がひどくなってきて、今週に入ってさらに悪化してきました。
咳だけでなく、朝は鼻水が止まらなくて仕事中困るし、就寝時には鼻が詰まって苦しくてたまらなくて

常備してる薬を服用してなんとかしのいできましたが、3日ほど前からオノンとアレジオン飲んでても咳が酷くて眠れないほど悪化したので、アドエアを朝晩吸入することに。
やっぱりよく効く頼れるヤツです

でも鼻詰まり&薬の副作用で口渇がひどくて苦しいのと、薬のストックもが残り少なくなってきたこともあり、今日病院に行ってきました。


とりあえず、不快症状をすべて話してみると、じゃあ鼻の奥、カメラでみてみましょー!と。
アタシの大嫌いな恐怖の鼻カメラです‥大人なのでそんな素振りはみせませんが。

するとあっさりと「あーまた副鼻腔炎になってますね」と言われてしまいました
で、鼻の奥の洗浄されて(これも痛い)、薬の相談。


もともとオノン+アレロックを飲んでて、これは劇的に効いたのですが、眠気と体重増加の副作用が酷く、この春にアレロック⇒アレジオンに変えてもらいました。
が、口渇に加えてやはり体重増加も激しいので、また違うのに変えてみることに。
今度はザイザルです。よく効いて、副作用も軽かったらいいなあ...

点鼻薬は病院で処方されたのはあまり効かないから即効性のあるAGノーズを使っていることを伝えると、それはそのまま使ったら良いとのこと。


オノン、ザイザルを1ヶ月ぶん
アドエア125エアゾール
ムコダイン、クラリスを1週間ぶん

出してもらって帰ってきました。
オノンやっぱり高いなー
でも症状出てきたらしばらく飲み続けとかないとあとが大変なので、外せません。
これだけあるとしばらくは安心です。

副鼻腔炎もちゃんと治りますよーに!
抗生物質飲みきってもまだ良くなってなかったらまた鼻カメラ‥それは避けたいところです

お久しぶりです

7月にスマートフォンオプション実装したくせに、MTバージョンアップしただけで満足してしまって、またすっかり放置ブログになってました

Facebookは最近マメに更新してるのですが・・・あっ。旧姓で登録してますので、リアル知人の方はよろしくですっ

 

きのう、最近話題の竹田城に行って来たので久々にエントリーでも書いてみようかと・・・。

 

雲海の孤城 竹田城...兵庫・朝来市YOMIURI ONLINE

半年で過去最高10万人 雲海・竹田城入場有料化へ神戸新聞NEWS

 

神戸新聞ニュースのこの写真の時間、13日午前6時27分ってアタシもそこにいたー!!って、めっちゃ確認してみましたが、うつってませんでした(笑)

ってか、早朝から人多すぎでした

 

朝4時に起きて、5時前に出発。 

20121013_1.jpg

高速高架のアーチ、うっすら見えるほどでした。

6時前に到着したのですが山の中腹駐車場は既に満車で、一番手前の駐車場に停めることになりました。

第一駐車場に停めようと思ったら、5時には着いてないとダメなんですね

子供と一緒だったので、山上までは40分近くかかりました。

ちょっと疲れたけど、ウワサ通りの絶景に疲れも吹っ飛びました

20121013_3.jpg

 

 

竹田城雲海
(高画質版)

 

20121013_2.jpg

人がいっぱい。

 

20121013_5.jpg

 

 

20121013_7.jpg

ホントに人がいっぱい。

 

DSC06519.jpg

DSカメラで撮影に夢中なうちのムスメ。ゲームしてたとしたらなんて贅沢なのーって怒られそう

 

子供たちも早起きしてたくさん歩いて、疲れたーって文句たらたらで大変かな?と思ってたけど、ふたりとも喜んでたので良かった。

日の出の景色はもっと幻想的で素晴らしいようなので、今度はもっともっと早起きして行ってみたいです 

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • IMG_20150126_135611.jpg
  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja