ワンコ 一覧

膵外分泌不全

2ヶ月ほど前から続いているきなの下痢ですが、まだ良くならずに入退院を繰り返してました。
前回は整腸剤を処方してもらって退院直後はちょっと便が固まりかけてたのですが、退院からわずか1週間ほどでまた悪化してしまって再入院してました。

そして、今回の入院中にまたいろいろ検査してもらっていたのですが、きなの病気が「膵外分泌不全」だと判明したので、昨日迎えに行ってきました。
だけど、まだ下痢は続いていてガリガリに痩せたままです。

通常は命に関わる病気ではないのですが、きなの場合は年齢が年齢なだけに下痢をすることによる体への負担も大きいですし、酵素補給だけではそれほど症状が改善されていないようです。
あと3ヶ月で13歳。膵臓以外も機能が低下してきてるだろうし、これだけが原因とは言えないとのことでした。
とりあえず退院させますが、また様子をちょこちょこ知らせてくれ、と言われました。
薬も生涯投与し続けなければならないそうですし、病院通いはずっと続きます。

退院時には酵素以外にも抗生物質や整腸剤など大量の薬を出されました。
1回9粒くらい?飲ませるのが結構大変です。
餌に混ぜても薬を避けて食べるし、大好きだったバナナにも薬が入ってるのがわかったら、食べなくなってしまったのです。
最初は薬だけを口の横から出していたのですが、そのうち餌もバナナも薬が入っていなくても拒否反応を示して食べなくなってしまったのです。
病院でやっていたという、缶詰のフードを団子状にしてその中に仕込んで飲み込ませるという方法でやってみたら成功しました。ずっとこれが通用したら良いのだけれど・・。

電話で膵外分泌不全だと知らされてから専用の療養食があることなども調べてから行ったので、先生に療養食に変えたほうが良いのかどうか聞いてみたら、病院でロイヤルカナンのセレクトスキンケアを与えていたそうなのですが、あまり効果がなかったとのことです。
きな用に空けてくれた3㌔の袋のがまだ半分くらい余っていたので、いただいて帰ってきました。
うちでは今はホリスティックレセピーのシニアを与えてましたが、前回の退院後に薬を混ぜて与えていたフードなので、嫌なニオイと刷り込まれてしまったのか、ドッグフードだけでも食べなくなってしまったのです。
病院でもらってきたフードが無くなったらロイヤルカナンの消化器サポートかアイムスの腸管アシストあたりを試してみようかと思ってます。

いまは体から骨の形が浮き上がって見えていて、あばらもくっきりわかるほど痩せてしまってます。
酵素投与と食事療法で良くなって、少しでもふっくらしてくれたらなあ。
とにかく、苦しみだけは取り除いてあげたいです。

きなりん、入院しました

月曜日に病院に行ってから、翌日は「ちょっと回復したかな?」と思ってたきなりんの下痢ですが、翌々日にはまた悪化。やはり良くなりませんでした。

続きを読む

心配ごと

ちょっと前から、またきなりんの調子が悪いです。
一日に何度も血便ばかりしていて、昼間だけでなく夜中もトイレに行きたがるという状態が続いているのです。
下痢だけでなく、たまに嘔吐も。
私がひとりで下の子ときなを連れて動物病院にはいけないので、Masaが早く帰ってこれるときに行こうと言ってて、1週間くらいたってしまいました。
だんだん回数が増えてきて悪化しているようなので、早く病院に行かないと・・と言ってたのですが、
Masaが土曜日も出勤日だったので病院にはいけず、日曜日は休診日なので診てもらえないので、今日早く帰ってきてもらって病院に連れて行ってもらいました。

レントゲンと超音波で検査してもらったそうです。
いつもはたいがい「まあ、大丈夫でしょうー」って言う先生が、深刻そうな顔で入念に検査していたそうで・・・やっぱり何かひっかかるものがあるんでしょうか。
だけど、特に目立った異常は見つからなかったようで、とりあえず抗生物質と整腸剤などを処方してもらって帰ってきました。
これで治まらなかったら、次は血液検査してみるそうです。




下痢と嘔吐がひどかったので、給餌量をごく少量にしてました。
見るからに痩せてしまったきなりん、診察のときに体重をはかったら18㌔まで落ちてたそうです。
ラブラドールの♀の平均体重は25~32㌔くらいです。
きなりんもいままでに一番太ってたときには、32㌔もありました。ここんとこ、小柄なきなりんのベスト体重23㌔をキープしてたのですが・・。でも下痢が治まるまでは、給餌量はやっぱり少なめにしたほうが良いと言われたようなので、もっと体重減っちゃうかな


あと、感染症や寄生虫などの疑いがあるなら、メイを隔離したほうが良いのか?と聞いてきてもらったのですが、「今の時点で大丈夫やったら問題ないでしょうー」といわれたそうです。
でも今回の薬で治らなかった場合は、メイちんはやっぱり実家で預かってもらったほうがいいかなあ?

きなりんに処方された薬は5日分。
錠剤で5粒・・飲ませるのが結構難しいです。
いつもはバナナに埋めて食べさせてるのですが、今日はバナナがありません。
買って来てから・・と言ってたら、明日の朝もあげられないし、夜からになってしまいます。
ちょっとでも早く飲ませたいので、今日のおかずのおでんの大根に仕込んで食べさせようか?と思ったら、シャトルシェフで保温してたのでアツアツ・・・
犬も猫舌。さすがにムリです
豆腐に埋めてみようか??と思ったのですが、すぐにバレて薬だけ出しそう。
なので、パンにうめてギューって固めてあげてみました。
1回目、・・・おっ。食べたかな?!と思ったら・・・
薬だけ横からペッて出してしまいました 

 
なので、薬を仕込んだパンを口に入れてから、上向かせて抑えつけて出さないようにして、つぎつぎパンを口に入れる・・という作戦(と言うほどのものではないですがw)に。
うまいことちゃんと食べてくれましたが・・・
あやまって指を噛まれてしまいましたー痛かった
 

でもまあ、コツは掴んだので、明日からはちゃんとあげられそうです。
薬で治まるといいなあ・・・。

私のことは前のエントリーで書いたとおりなのですが、
きなも体調不良で大変でした。

続きを読む

ゆきあそび

ムスメが楽しみにしてた雪、やっと積もりました。
でも思ってたよりも少なくて・・

ムスコが深く眠ってるときにちょうど雪がやんでくれたら、気合の入った雪だるま作ろうかと思ったのですが、あんまり大きいのが作れそうになかったからやめときました。
小さい雪だるまは、「ニセモノの雪だるまだねー」って言うんですもの・・うちのムスメ。

ソリ遊びしたいの!と泣きながら言うムスメをなだめるのが大変でした。
こんな寒いときにムスコを連れまわるのは無理だしね


もうひとりいっぴき。
雪が大好きなヤツがうちにはいます。

きなりんです。

もうねー、
おばあちゃんとは思えないくらいのはしゃぎようで・・・

走る、走る。

で、食べる、食べる・・・。


普段は、日中にトイレ2回ほどしか外にでてしないのに、しきりに外に出たがります。
「え~また?!さっき行ったやん!」ってつっこみたくなるほど
ゆきあそびが楽しいから外に出てるのか、
雪を食べてトイレが近くなってるのか・・・・あやしいものです。


久々にきなりんの大好きな雪球キャッチ!


キャッチした雪球は、やっぱり食べてます。
おなか壊さない程度にしとかないとね。
でも、とっても楽しそうでした 


また積もるかな?
今度こそソリ遊びしてあげたいんだけど、私ひとりでは坂道のある公園まで連れて行ってあげられないから、パパが休みのときに積もったらいいなあ

きなりんと一緒に

以前は散歩中に道路の真中に急にとびだしたりすることもあった娘ですが、最近は私がちょっと道路に出たりしても「おかーしゃん、あぶないよー!ダメよー!」って、歩道を歩けと注意してきたりします。
こんな娘を見て、「そろそろ出来るか?」と思って少し前から練習してること・・・

それは、『きなりんのお散歩』。

今はMasaに朝晩だけ行ってもらってるだけど、気候のいい時期くらい昼間の散歩も連れて行ってあげたい。そのためには、娘と一緒に行くしかありません。
だけど娘ときなりんを連れて、何かあったときに対処できるか?って自信がいままでなかったので、なかなか出来ませんでした。

ノーリードの犬がきなりんに近づいてきたとしたら・・・?
娘が急に道路に飛び出したら・・・?

小さい子供と大型犬(中型?)を連れての散歩ということで、いろんな危険が予測されます。
それに、リードを持ちたがる娘を制するのは難しく・・
だけどメイちんのリードを上手に持てるってことで変な自信がついてる娘は自分がきなりんのリードを持つと言ってききません。

そこで考えついたのが、コレ。


一見、娘が自分でリードを持っているように見えて、実はきなりんにリードされてるというような感じです。
もちろん、きなりんを伸縮性リードで従えてるのはアタシです16.gif
きなりんも娘が一緒だと、ゆっくり歩いてくれます。
そして、トイレしたいときは立ち止まって空き地に行きたそうな素振りをみせるので、「きな、おしっこするからちょっと離しててね」と娘に言い聞かせて伸縮リードだけの状態にしてからトイレさせてます。
ウ○チ取る間も、娘はちゃんと空き地の脇で待っていてくれます。

ただ、この状態で散歩に行った時にとても困ることがひとつ。
散歩の折り返し地点辺りで娘が「ねむいー、ねむいー」って急に言い出して、「だっこー!」とせがんでくることが・・・23.gif
いままでに2回くらいあったかな?これ、ホントに困ります。
そっから私はきなりんのリード左手で持って、右腕で体重約13㌔の娘を抱っこします。
しかも眠ってるからめちゃ重い24.gif
散歩行く前にさんざん「眠くない?大丈夫?」って確認してるんだけど、睡魔は急に訪れるようで・・
やっぱり、昼寝終わってから行かないとダメだなー7.gif


86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif


最近、チーズケーキにハマってます。
・・が、なかなか上手にできません23.gif


特にスフレチーズ・・いろんなレシピで試してみてるんだけど、何度やってもふわふわ軽い食感にならなくて、しっとり・ずっしりって感じになっちゃうの3.gif
分量かえてみたり、焼き時間や温度を変えてみてもうまく行かず・・
「きっと、オーブンが悪いんやわ。オーブン変えたら上手にできるはず!」って言い聞かせてますが、

ソーラー発電つけることになったので、新しいオーブンを買う予定もなくなってしまいました。
(Masaに「そんな予定あったんか?」って言われてしまいそうですが、言うだけならタダなので9.gif

今度、実家かえったときにスフレチーズ作らせてもらおうか・・・
あっ、でもっ。
これで出来なかったら、アタシの腕が悪いってコトになるから、やめとこっと8.gif

くいしんぼう


食事しながら寝てしまった娘・・・
ベッドに移そうと近づいてみると、きなりんがよこに張り付いてました。
「ん?きな、なにしてんのっ?」
と、聞いてもその場から動きません21.gif
ムスメの顔をよーく見てみると、、、


パンくわえたまま寝てました。

きなりんったら、それを狙ってその場から動けずにいたんです8.gif
充分届く範囲なのに、無理矢理取ろうとはしないの。
ずーっとオスワリして尻尾振りながら待ってるなんて・・3.gif
だけど、眠ってるムスメが「ハイ、ドーゾ14.gif」っていつものようにくれるわけもなく・・・
かわいそうなので、アタシがかわりにあげときました。
たまーにこんなことがあります。


通常は



   ↑
こんな姿のきなりん。
姿勢良くオスワリしてるときって、たいがい目線の先には食べ物があるもんなぁ。
・・・ホントに食いしん坊よね9.gif




86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif



かぼちゃパウンドケーキ

かぼちゃのパウンドケーキをつくりました。
ピューレ状にしたかぼちゃにハチミツを混ぜたものと、角切りかぼちゃとレーズンを入れて焼きました。
しっとりしててなかなか美味しい35.gif
プリンより美味しくできたかも???
ムスメが「ケーキ、ケーキ!!!」って指差してます。
最近、やっと「パン」と「ケーキ」の違いがわかってきました1.gif
でもフォークのことは、まだたまに「ペン!」って言います8.gif


メロン

この前(ムスメの誕生日のとき)、義母にいただいたメロン22.gif
ツルが枯れて、お尻に弾力が出てきて・・・・やっと食べごろになりました!
めちゃ美味しかった~~~10.gif

え?皮ぎりぎりまで切ってるところがビンボくさい?6.gif
でも、赤肉のメロンって皮ぎりぎりまで柔らかくて甘いのが多いような気がするんだけど・・・気のせい???

・・・だからアタシは赤肉が好きなのかな(笑)

血尿

今朝、Masaが散歩から帰ってきたときのこと・・・
「きなのオシッコに血が混ざってる」って言うのです。血尿なんて、はじめてです。
昨日の晩は普通の色の尿だったのに、今朝の尿は真っ赤で、まさに血の色だったと言うのです。
でもMasaはもう会社行かなきゃならないし、私ひとりで娘も連れて動物病院にはいけないし、とにかく今晩は早く帰ってきてもらって一緒に病院に行こう、ということに。
昼間、トイレさせるときに「だいじょぶかなぁ3.gif」と、ドキドキしながら見てたけど・・・赤くない・・普通の色でした。いつものように「シャーシャーシャーッ」っと用を足してから、すぐに私のところに戻ってきて、「すぐ帰ってきたからご褒美のおやつ頂戴19.gif」って感じで嬉しそうに尻尾振ってオスワリしてます。食欲もあって元気そうだし、痛そうな感じもしないし。
大丈夫なのかなぁ?とも思ったけど、でも朝は怖いくらい真っ赤だったって言うし、やっぱり診てもらわないと安心できません。

約束通り、Masaは夜7時前に帰ってきてくれました。
で、急いで病院に向かいました。
先生に診てもらった結果・・・「うーん7.gif まぁ、大丈夫ちゃうか?様子みてみたらどうやろう?」と、言われました。
先生曰く、ガンや腫瘍などの場合は、じわじわと継続的に血が混ざる感じが多いらしい。
膀胱炎の場合は頻尿、血尿などの症状が継続して出るみたいです。膀胱炎だと排尿のときに痛そうにしたり、残尿管がある感じでなかなか終わらなかったり、しゃがんでも出なかったりするそうだけど、そんな感じも全然ありません。
今朝の1回目のおしっこだけが真っ赤だったということは、夜中のうちにちょっと血管が切れたか何かして膀胱に血が溜まってたのが出たのかも?などといわれました。
今まで犬を飼っててこんなことは初めてだったのでびっくりしてしまいましたが、先生からは「多分、大丈夫やで~血尿ってのはよくあることやねん。食欲あって元気なんやったら、ちょっと様子見てみぃ~。また血尿でたら、そのときにまた採尿して検査したらええから。」って言われました。先生のこの一言でひとまず安心しました。

・・・この先生、自然治癒しそうな症状のときはお薬を処方しないし、むやみやたらと注射したりもしません。で、診察してもらって会計しようとして待ってても「今日は結構ですよ~」って言われる事がたびたびありました。
今日も会計待ちしてると、受付の人に「あ、今日は結構ですよ12.gif」って言われた上に、カレンダーまでいただいてしまいました。
なんか申し訳ないなーと思ってたら、先生のほうが「せっかく来てくれたのに、何もせんでごめんなぁー。でも、何もせんほうがええこともあんねん」・・・ってな感じで5.gif
いつもありがとうございます・・・再診料くらい取ってくれてもいいのに・・・って思うんだけど29.gif

きなりんももう9歳だから、いろいろ心配です。
きなに限らずメイちんにしても・・・犬は言葉が話せないからちょっとしたことでもすごく心配になっちゃいます11.gif
病院で診てもらってたら絶対安心!とはいえなくても、「あのときちゃんと病院で診てもらっていれば・・・」なんて後悔するのはイヤです。犬は自分で病院に行くことはできないんだし。


きなりんの血尿、もう出なかったらいいなぁ・・・。

牛窓旅行

昨日、今日と一泊で岡山の牛窓へ旅行してきました。
宿泊先は『プチホテル ラハイナ』さんです。

結婚してからワンコ連れで旅行するのははじめてで、娘も今までは実家や親戚の家に泊まった事しかないので、ホテルに泊まるのは今回が初めてでした。
と、不安な部分もありましたが、とても楽しみにしていた旅行です。
なんと言っても西日本最大級のドッグランがあるということで、きなりんが元気なうちに一度行きたいって前からずっと言ってたんです。
犬好きの娘もきっと喜ぶだろうと、娘の反応を見るのも楽しみでした12.gif

私と彼のふたりでは娘ときなメイをみるのは無理だったけど、彼のおかあさんが一緒に来てくれたので、メイちんも連れて行くことができました。
大して犬好きでもないお義母さんを半ば強引に誘ってしまったけど(笑)、そのおかげで楽しい旅行になりました。お義母さん、ホントにありがとう10.gif


行きの龍野西SAでお散歩。
相変わらずメイちんのリードを持って離さない娘・・・

ここは芝生の広場があって、きなメイの休憩には最適の場所でした。


落ち葉がたくさんでいい感じ。
きなメイはニオイ嗅ぎに必死です。


ホテルの前で記念撮影。

チェックインには早かったので、車で30分くらいのところにあるドルフィンレイヤーに行って来ました。
ここではイルカに触ったり一緒に泳いだりできます。
娘にイルカを触らせてあげよう!!!と思ったけど、3歳からしか出来ないということで、今回は見学のみです8.gif
「イルカショーとかないんやったら、触ったり泳いだりしなかったら意味ないかな?」って言ってたんだけど、ショーのようなパフォーマンスもあるし他の人が触ってるときに説明もしてくれるし、なんと言ってもすごい間近でイルカが見られるので、娘はとても喜んでました。
今度は3歳になってから・・絶対、触らせてあげよう!
私も一緒にイルカにタッチするぞー19.gif

そしてチェックイン後・・・

あいにくの天気でしたが雨の切れ間を狙ってお目当てのドッグランに行ってきました。
きなも喜んでたけど、一番ノリノリだったのは娘でした20.gif
喜んで「わんわんー!!わんわんー!!」って何度も叫びながら走り回ってます。



Masa、ワンコたちに大人気?!と思ったら・・・

ウエストポーチの中のおやつのニオイがしてるようです。

ラブちゃん3匹に囲まれてますが、この中にきなりんは居ません。



きなは何処へ???9.gif


「わんわんー!わんわんー!」

・・・ムスメ、きなりんのことまで「わんわん」呼ばわりです。



きなりん、尻尾振りすぎです(笑)



ムスメはワンコならどの子でもいいみたいで・・・

きなりんより大きい黒ラブのレイくんをヨシヨシ4.gif


「お尻のほう触ったらダメよ!」って言っても、まだわからないもんなぁ。


でも、泊まりに来てるワンちゃんたちはさすがに躾が良い子ばかりで、どこを触っても怒らないから大丈夫でした12.gif



娘とと誕生日が1週間ほどしか違わない女の子がいました。

「おっ。何かお話してるみたい。お友達になれるかな~?」と思って、会話を聞きに言ったら・・・


ムスメ、また「わんわんー!わんわんー!」しか言ってません。

それじゃあ変な子だって思われちゃうよ9.gif

そして・・・

誰に対しても「ウゥー」って唸ってしまうメイちん。
自分より大きい子ばかりだったからしょうがないんだけどね・・・
そんなんだからお友達できないんだよ11.gif




お尻のニオイ嗅がれると怒って噛み付きそうな勢いなので、ひとりだけ違うドッグランへ隔離24.gif
・・・そうすると、フェンス越しに羨ましそうに見てるくせにね(笑)




やぎのミモザちゃんを見つめるきなりん。
翌日、このミモザちゃんに頭突きされることになろうとは予測もせず・・・6.gif

そうなんです。頭突きされちゃったのよね(笑)
きなりん、喜んで急に走って寄って行くから7.gif
「動物はみんなお友達♪」だと思ってるものねぇ。
以前にも牧場でポニーに走って近づいていって後ろ蹴りされたことあるのに・・・学習しましょうね23.gif>きなりん

海で泳ぐのが大好きだったきなりん。もっと若いときだったら、好きなだけ泳がせてあげられたのになぁ・・・って思います。
さすがにこの歳になると、ドッグランで疲れ果ててしまって、海までの散歩道すらキツそうだったので海に行くのは断念しました11.gif

夕食はテラスでバーベキューでした。
チェックインのときにお魚料理の追加をする場合は言うのですが、はじめてなので量がわからなかったから、オーダーしていませんでした。
お肉やお野菜たっぷり+一品ものもいくつか出してくださって、量的にも大満足でした。お魚オーダーしてたら食べきれなかったかも??
最後に名物の卵ご飯だけ追加オーダー。3段卵、見事でした28.gif
爪楊枝たてたかった・・・(笑)


今回の旅行で大変だった点は・・・

まず、娘が興奮しすぎて眠らなかったこと(笑)

昼寝もあまりしてなくて眠いはずなのに、なかなか寝てくれませんでした。

そして、靴を指差して履かせてくれって15.gif

ベッドの上ばかりで飽きたから歩きたいのかなー?って思って靴を履かせると、ドアを指差して「わんわんー・・・」ですって。

夜中になっても娘の頭の中では、夕食での楽しいワンコたちとの歓談タイムがまだ続いてると思ってるらしく・・・8.gif

「もうワンワンもみんなネンネしてるよー」って言っても理解してくれません。

仕方が無いので抱っこしてラウンジのほうに行ってみると、そこは真っ暗。
「ホラね。ワンワンいないでしょ?ネンネしてるよー」って言うと、やっと落ち着いて「イナイネー。ワンワン、イナイネー」って納得してくれました。そして、「ムスメもネンネしよっか?」って聞くと、「ウン」って。

それから部屋に戻るとすぐに横になって寝てくれましたが・・時計を見ると夜中2時くらいでした13.gif

そして、明け方・・・メイちんが人の足音などに反応して吠えるので、私はそれを抑えるためにソファーベッドに移動。吠えそうになったら抱っこして「イケナイ!」って制してました。

ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!

メイちん、今度からはお留守番大決定8.gif


こんな感じで、ちょこちょこ反省すべき点もありましたが、初めての旅行にしてはたいした問題も無くうまくいったほうかなぁ?
きなも娘もとても嬉しそうだったし大満足です。
大型犬が館内どこでも連れられるというのは、やっぱり良いなぁー12.gif
小型犬なら自由にできる宿泊施設はたくさんあるけど、大型犬にはいろいろ規制があるところが多いですものね。
トイレの躾は完璧なんだけど、お留守番の躾が・・・・・・なもので・・・・・部屋でお留守番なんてさせようもんなら、きっと泣きつづけちゃうだろうしなぁ24.gif

今度は是非、冬の牡蠣食べ放題の時期に行きたいなぁー19.gif

60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif 60.gif



帰りに寄ったオリーブ園で気になったモノ。
ガーリックと唐辛子が入ってて、赤いオリーブオイルなのだ。

「オリーブ油だけを使用して特別な方法でにんにくと唐辛子の美味しさを引きだしたオイルです。ペペロンチーノはもちろん、炒飯やエスニック料理にも。」・・・って、気になるでしょう???
でも、大きさの割にはちょっとお高いしどうしようーって悩んでたら、お義母さんが買ってくれました26.gif

そして、ガイドブックに載っていた「備前おにぎり茶屋」へ。

テイクアウトのおにぎりを握ってもらってる間に、お土産コーナーで蜂蜜発見。




最近スーパーで蜂蜜を買おうと思っても、お徳用サイズのものはラベルに「中国製」って書いたのばっかりでなかなか買えずにいるので、ココでもついつい癖でラベルチェック。
吉村養蜂場というところで作ってるモノで、国産の蜂蜜の割にお得なお値段です。これは買っておかなくては30.gif
だけどまた、お会計のときにお義母さんが「買ったげよ」って。
またまた買ってもらっちゃいましたーありがとう18.gif

そして、いちじくソフトクリームも買ってもらっちゃった26.gif
最初に見たときから気にはなってたのよね。
これ、なかなか美味しかったです。いちじくのプチプチもいい感じで、甘さもほどほど。
いちじくと言われないとわからないかな~??って感じではありますが、結構私好みの味だったので、機会があればまた食べたいと思います1.gif

みだしなみ?

2005-07-30_2.jpg

きなりん、気持ち良さそうにスヤスヤスヤスヤ・・・13.gif
そこへ、ムスメがくしを持って登場16.gif
お腹の毛を梳かれてます。写真では気持ちよさそうにしてるように見えますが、実際は前足にちょっと力が入ってました。
・・・何かあったらいつでも動けるように・・・かな?(笑)



2005-07-30.jpg

くしで梳かれるくらいならいいけど・・・
コロコロコロコロ・・・・・
これはサスガにイヤよねぇ15.gif
でも耐えてます。
エライぞ!きなりん19.gif



2005-07-30_1.jpg

お昼ゴハンに作ったパスタ。 スモークサーモンとアスパラのクリームソース。 早く食べたくて適当に写真撮ったから、写りはイマイチだけど・・でも、ホントに美味しかった。 スモークサーモンとよつ葉の生クリームで、美味しくないわけないもんね14.gif

パスタは完全手打ちで、頑張りました。
なかなかいい運動になりますなー、コレ。

腕力鍛えるためにも、これからも頑張って作っていこうと思います(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja