いたスト 一覧

去年は「月1更新」とか目標を挙げておきながら、まったくできずでした。ご無沙汰しております。

「キナメイぜんぜん更新してないけど、元気にしてるん?」とかって、たまーにリア友にメールで聞かれたりするんですが、家族全員元気ですよ!
ちょっと最近忙しかったのですが、それもそろそろ落ち着きそうなので、これからはちょこちょこ更新していこうと思ってます

・・・いやあ、実は今年こそはマイペースでほそぼそと更新していこうと思ってたのですが、、去年PS3を買ったということもあって、ちょっと時間ができたらPCに向かうより、ゲームしたりしてまして
CivRevをずっとやってるのですが(DS版で楽しかったからPS3版を買ってしまった)、よわっちぃのでなかなかオンライン対戦しようという気も起きず・・懲りずにシングルプレイで遊んでます。
Masaはとっくの昔に飽きたようで、「まだソレやってるんか」って呆れ顔で私を見てますが、キニシナイ!
とりあえず、各文明天帝で全条件勝利するまでやりたいと思ってます!(・・・いつになるやらw

  
そして、私が運営しているいたストDS対戦用 待ち合わせBBSもまだまだ続いてて、今でも週一で対戦してたりするのですが、この数ヶ月の私の不調っぷりが半端なくて、今年に入ってからだとダントツの最下位なのです

そんなに負けっぱなしでもやめられずにいます。負けてもやっぱり楽しいんですよねーいたスト。
「そろそろ勝ちたい」って感想も書き飽きてきたくらいなのですが・・・・ 
まあーそのうち大勝利をおさめて、またここで報告したいと思います。ガンバるぞー!

  
  

週末に作ったおやつ。



チョコプリン。
トッピングのチョコの飛び散り具合は気にしないでくださいータブレット状のチョコを無理矢理削ったもので
濃厚で結構美味しくできたけど、とろとろ具合とチョコの濃さをちょっと調整中。
納得いくものが完成したら、レシピアップしようと思います。
  
  



純生ロール。
久々に作った割にはちゃんと巻けました。
くるくるロールケーキのスフレロールのレシピで。

<焼き時間>
ヘルシオ ウォーターオーブン・ケーキ→200℃上段→14分

敷き紙は筋入りクラフト使用。焼くときに下にもう一枚敷いといて、焼きあがったらすぐにかぶせてみました。割れずにいい感じに巻けましたー

しっとり割れない生地ができたら嬉しいもので・・・・
またしばらくロールケーキばっかり作ってしまいそうです


くるくるロールケーキ
津田 陽子
文化出版局
売り上げランキング: 5083

2週連続・・・

昨日はいたストの定期対戦会でした。

マップは魔神像。結構好きなマップなのですが・・・

全員の資産が8000前後のとき、

こーんな感じ。
青いのがアタシです。メインルート(はら・むね・あたま)に店が1軒もなーい
これじゃあ勝てません

魔神像結果


撮影:イヌサポさん


これでも相乗りで頑張れたほうかな。生きていくのに必死でした(笑)
しまうたさんはむねを独占と半独占。
さなえさんがはら独占できなかったのと(しまうたさん、ありがとうw)、イヌサポさんが頭開発しなかったので助かりました。
この2エリアが独占なんてことになってたら、確実に破産してました。

ちょっと前まで好調だったのに、先週くらいからまた不調の波がやってきてる・・・?
リオンさんトコで2週連続最下位なので、来週はここから抜け出したいです。

このままじゃ眠れないーーーってことで、カルドを一戦。
ビギナーで3人対戦スネフ、23:30スタートではじめました。
3連鎖つくって、パーミッションでて次のターンで城超えて・・よーし!ここから!レベルアップだーーー!ってときに・・
2人がAIに切り替わって強制終了・・・・・・ 
時計みたら、ピッタリ24:00 ・・・寝ろってことですか。

ツイてないときは何やってもダメですね
それから大人しく寝ようとベッドに入りましたが、なかなか寝付けませんでした。

今夜はいたストかカルド対戦できるかなあ。
何でもいいから勝って、いい夢みたいです(笑)

週末のゲーム結果のキロクです。

続きを読む

8月のランキング結果

いたストDS Wi-Fi対戦用サイトの8月度ランキングを集計しました。

続きを読む

今月のはじめに、いたストDSWi-Fi対戦用待ち合わせ場所(ずっとこのベタなタイトルが気になってましたが、結局このままです )の7月のランキング結果のエントリーで「8月ランキングも報告します」と宣言してましたが、お盆以降負けっぱなしで「この調子ではまた上位は狙えないなー」と思ってました。

が、一昨日からまさかの2連勝!
今朝、途中集計してみたところ・・・
2008年8月度ランキング途中集計
1ポイント差で4位になってます!
1位にまさがいるのが気に入らないところですがw、1勝したら1位になれるんですよね~。
残り4日しかありませんが、1位から最下位まで8ポイント差しかないので、じゅうぶんにひっくりかえる可能性があります。

今晩はまだわかりませんが、対戦可能ならばチャットに出没すると思います。
明日はこちらのエントリーで募集してますので、参加希望の人はコメントしてくださいね

続きを読む

昨日はいたストDS大好き倶楽部の定期対戦会でした。
ロング面シリーズスタートということで、第一回目はアレフガルドでした。

アレフは遠い昔(笑)、得意マップだったような?


気になる対戦相手は、イヌサポさん・さなえさん・しまうたさん。
ここんとこまた負け続けてるし、しかもこのメンバー。
さなえさんには全く勝てない私です。
・・・まあ、イヌサポさんとしまうたさんにも勝てないんですけど?

イヤな予感はしてたのですが、やっぱり・・・


いたストDS大好き倶楽部第53回大人のいたストDS定期対戦会 Bチーム 結果より


撮影:イヌサポさん


また4位でしたとさ


開始2ターン目でマイラ一等地購入。
次ターンでチャンカ「33」 
このとき、しまうたさんが1軒所有で2軒はまだ空いてました。
さなえさんとイヌサポさんは下に向かってます。

・・・・・・・

・・・あなたならどうしますか?(って、誰に聞いてんねん?


迷ったんですけどね~
1800スタートのアレフで+1100は大きいです。
これを元手にうまいこと資産運用できたら♪と思い、売ってしまいました。
それからは安価な店しか買えずで、決め手となるエリアが築けないまま、周りはどんどん高額に!
しかも、マイラの売った店の下が買えたときには思いっきり後悔しましたよ。
それに、あの売った店は踏みまくりましたからね・・・通るたびに立ち寄ってしまう、そんなステキなお店でした(笑)
まあ、あそこを売ってなかったらそれはそれで、もっと苦しい展開になってたかもしれませんけどね。


他の3人はそれぞれ、「まあ、安全ルート」と思えるルートが本土に1本づつはあるという状態で、私だけがどこを通っても危険という感じになっていきました。

で、こんなに振り込んでしまいました

いろいろ迷う場面が多かったのですが、特に5倍買いに関しては失敗だらけでした
ここを抑えておいて、運が良かったら次も買えるかな~というところで、すべてが「運が悪かった」ほうに転んだという感じです。
島からワープで銀行上を買いに行ったのも大失敗。あれは堅実にマークを回収しておくべきでしたね。
・・まあ、その前のターンで回収のチャンスがあったのに店を買いに逆に進んだので、失敗はそこから始まってたんですけどねw


考えてみたら、これでも相乗りはうまくいってたほうなのかもしれません。
株で失敗したのは、終盤にさなえさんの逆改築を予想していたにも関わらず、肝心なターンでは売り忘れたことくらいかな?
まあ、売ってても4位でしたが、これではせっかく株買った意味がないですしね

まだまだ詰めが甘いな~。
というより、やっぱり「こうなったらこうする」みたいなマニュアルが自分の中でできてしまってるようで、どうもダメです。
人間相手のゲームなんだから、もっと多角的に捕らえないと~と思うのですが、うまくいきません。

まあ、こんな感じでヨワヨワなきなりんなのです。
次週も参加すると思いますので、対戦相手のみなさん、どうかお手柔らかにお願いします

続きを読む

7月のランキング結果

いたストDS Wi-Fi対戦用サイトの7月度ランキングを集計しました。

続きを読む

久々のランキング戦

昨日のいたストは、久々にエントリーで告知してランキング戦をしました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


魔神像・スロのみ・目標20000G
Aチーム結果
Bチーム結果


試合後に写真撮ろうと思ったら、回線落ちしちゃいました。
でも試合中じゃなくて良かった!
しんさん、写真ありがとうございます。




最近の定位置・4位でした 
いただき総額846・・すくなっ 


途中で1枚とってました。
店状況~ グラフで一番凹んでるときくらいかな。

最後まで店配置はほとんど変わらずでしたね。


メインルートはかなり早い段階から、たまさんとしまうたさんがムネを半独占。しんさん、あたま半独占。
きなりん・・・銀行横の激安店2軒
半独占に持っていこうと思っても・・増資チャンスはほとんどナシ、すぐに崩されそう。
仮に増資できたとしても3軒では弱いエリアだし、しかも5倍買いするために所有株を売らねばならない・・・株もうけとサラリーだけが貴重な収入源だし、これは手放すわけにはいかない。
当然、5倍買い自エリア開発は見送りましたが、回避できない3エリアは高額店(私にとっては)が立ち並び、破産の恐怖におびえながら周回してました。
ダイスもパッとせず周回にもたもたしてる間に、気がつけばしんさんが3エリア半独占 
足が速くて、株買い→増資→次エリア開発・・と、着実に資産を増やしていき、見事に優勝!
ここんとこ、しんさんに負けっぱなし。・・しまうたさんにもだけど。
あ、ずっと4位だから当然か


・・・と、嘆いてましたが、Bチームの結果を見ると、リオン!さんが私よりも厳しい状況だったようですね。ふりこみがすごいですもん 

来る来る~~と思ってましたが、とうとういろはにさんが総合ランキング1位になりましたね。
最近、1位ばっかりですもん。強すぎます 


昨日は2チーム4人完走できたし、Wi-Fiもだいぶ安定してきたみたい?
この調子ならまたちょこちょこランキング戦もできそうですね

たてこんでた仕事がひと段落して、ちょっと時間の余裕もできそうだし 
水・金くらいはランキング戦できたらいいな~と思ってます。

みなさん、また対戦おねがいします

またしても4位

昨日のいたスト対戦。
火曜日だし対戦できないかな~?って思ってたら、チャットにしまうたさん発見

続きを読む

昨日のいたスト対戦は、クッパ城でした。

「4位になったらエントリーを書こう」と決めているので、昨日の対戦は途中から記事にする気満々で、写真なんか撮ったりしてました(笑)

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja