カルドセプト 一覧

昨日はきなりんの病院に行くために、Masaが早く帰ってきてくれました。
22時に間に合いそうだから、リオンさんとこの定期対戦会に出席しようかなーと思ってのぞいてみたら、どうやら欠員が多いので1チームしかしないらしい・・・。

なので、久々にカルド対戦にまぜてもらうことにしましたー。

続きを読む

先日公開したカルドセプトDSのブック構成画像作成ツールですが、
上部のボタンにレア度、先制、援護のボタンを追加しました。
それと、マウスオーバーで詳細が表示されるようにしました。


こんな感じで詳細が表示されます。
見なくても分かる人にはちょっと鬱陶しいかも。

続きを読む

カルドセプトのブック構成を画像で出力できるツールをFlashで作成しました。

ブック構成画像作成ツール


 
こんな感じの画像が作成できます。
   ↓


ちなみに、このブックは少し前にマップ「Q」で使用したものです。

ブログなどでブック構成を公開したい場合に利用してもらえればと思います。
まだまだ改良していく予定なので良い意見があれば、コメントください。

メリークリスマス!

タイトルはなんとなくそんな感じにしちゃいましたが・・・

続きを読む

昨日はタリオで2戦しました。

まず、一戦目。
マサが妨害スペル満載のブックでやってきました。
ラスト5ターンで高額領地を作って逃げ切ろうとしましたが・・・

最後にマサが私の弱りかけたレベル5ファイヤードレイクに止まってヘッジホッグぶつけてきました。
うわっ、死ぬっ!!! って思ったけど・・・
残りHP5で生き残りました~
フレイムロードがいてくれてよかった!

やっぱり最後に足系スペル残しておいたほうが良さそうだなあ

2戦目。
リオンさんも合流して2回目の4人戦です。
残り5ターンでは誰が勝ってもおかしくない状態でした。
マサのライフォ消しと最後までテレキネシスを持っていたのが鬱陶しかったです(笑)
案の定、最終ターンで私のレベル5になりたてホヤホヤのピラーフレイムをリオンさんのブラッドプリンに強制侵略させられました 
お互いアイテム使わず、ピラーフレイムは自分の領地に戻って終了。良かったー。


今回は1戦目は私とマサが、2戦目はマサとおにーちゃんが属性被ってたかな?
試合終了後、マサが「風ブック使えばよかったなあ・・」って落ち込んでました。
その隣で2連勝した私はウキウキでしたが(笑)

マサの火対策が強化してきそうなので、違う属性のブックも使ってみようと思ってるのですが、なかなかうまくいきません。
カード枚数はやっと1000超えましたが、欲しいのがなかなか増えないしなあ。って、カードのせいにしちゃってる時点でダメですね

  
 

年末年始の予定は、12/27から1/4まで帰省します。
いたストランキング戦は一応26日に募集かけてるのですが、年末はみんな忙しいかなあ?
3人以上集まりそうなら、ショートマップ×2をやりたいところです。
集まらなかったらカルドでも対戦できたらいいなーと思ってます。

帰省中はうちの実家だとWi-Fi接続できるので、夜はカルドかいたストできるかもしれません。
Masaの実家にかえったときは、Masa3兄弟+私で恒例?のいたスト大会の予定です

29日にリオンさんのサイトで初のカルド対戦会が予定されてますが、うちの実家→Masaの実家の移動が30日早朝になるかもしれないので、まだ参加できるかどうかわかりません。
でも、いたストDS大好き倶楽部のメンバーのみなさんともカルド対戦してみたいので、また対戦機会があればいいなーと思ってます。
未だに「そのカードなに?!」とか言ってるレベルですが(記憶力がないので・・)、「対戦してあげてもいーよ!」って人がいたら、ぜひおねがいします

初の4人対戦

昨日はカルドで対戦しました。

続きを読む

週末のゲーム結果のキロクです。

続きを読む

カルドセプトDSを初めて、もうすぐ2週間。
初心者だし対人戦はもうちょっと経験を積んでから・・ということで、地味にストーリーモードをすすめてましたがギルマンで数回負けた以外はほぼ負けなしでクリアできました。
で、2周目をやっているのですが、1周目よりもCOMが強化されててなかなか勝てません
 
 
「そろそろ対人戦してみるか~ビギナーフロアだったら、勝てるのかも?」
ってことで、ビギナーフロアで対戦してみました!

続きを読む

カルドセプトDS

いままで週に数回はいたスト対戦を楽しんできましたが、最近プレイする人が減ってきたので、対戦相手を見つけるのが難しくなってきました。
いたストは長く遊べるゲームだし、もちろんやめるつもりはないのですが、リオンさんのところのように曜日を決めて定期的に公式戦開催したほうがいいのかなあ?とか思ったり。
それ以外でも、私は子供が早く寝てくれさえしたら対戦可能なので、募集があればいつでも参戦できると思いますが。


で、発売前から様子見してたカルドセプト。
実はプレイしたことがないので、覚えることが多そうなこのゲームは、私の頭ではついていけないかも?と思ってたのですが、発売後の評判も良好なので、とうとう買っちゃいました。

カルドセプトDS
カルドセプトDSおすすめ平均
starsDSの2画面が大活躍
stars諦めたらそこで試合終了
starsDSの必要性が感じられず残念…
starsオモシロいです。
stars新規セプターもコアファンも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


対戦できる相手がいないときに「Wi-Fiだれでも対戦」ができるのは魅力です。
それから、私のいたスト友達でもやってる人が多いので、そのメンバーでカルドでも対戦できたら楽しいだろうな~とも思ったし。
何より決め手となったのは、「いたスト好きなら確実にハマる」というレビューが多かったことです。

昨日いたスト対戦したとき、まあふるさんから「いたストより足の引っ張り合いがスゴイ」といった感じのことを聞きました。
・・それは恐ろしい。引っ張られまくるんだろうな~
でもそれも楽しみです


じっくり勉強してから、対人戦に参加したいと思います

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja