いたストDS 待ち合わせ場所[ワンコ]

今朝、久々にあられが降った。すぐ止んじゃったけど・・
昨日は雨だったし、夜の散歩行けなかったから、今日はもう降らなきゃいいけど・・・
こっちに帰ってきてからきなの調子があまり良くない。
帰ってきた日から3日連続で吐いてたし・・・
ここに越してきてからまだ信頼できる動物病院が見つかってないので、今週末に実家に帰ったときにかかりつけの病院で診てもらおうと思ったのだけど、また気分悪そうにしてるので、犬用の胃腸薬を飲ませることにしました。
胃腸薬・・粉薬で苦そう~なニオイがする・・ はじめ、水に混ぜてみる。
・・・飲まない・・・ しょうがないからその水にパンをちぎったものを散らせてしばらく置き、水を含んだところで食べさせてみた。
食べたけど・・・・なんか、口に含んだ水分を飲まないように周りをびしょびしょにして食べてる(-_-;) どうやってるんだ?!
しょうがないから、今度はごはん(米飯)を器に薄くひろげて、その上に薬をふりかけてみる。ドッグフードだとひっつかないで下に粉が落ちちゃうけど、ごはんにふりかけたらそのまま一緒に食べられそうだったので。・・結果、成功♪ はじめニオイを嗅いで、食べるのをちょっとためらった様子だったけど、さすが食いしん坊のきな、薬がついた部分のごはんもたいらげました(笑)
それからは吐いてないです。食欲はあるので多分大丈夫だろうけど、念のために週末には病院行ってみよう。
私はちょっと熱っぽい感じ。。今日も早く寝ようっと。
この前つくった天然酵母がもうなくなる・・また作らなきゃ。
1週間以内に使い切らなきゃダメだから、あんまり一度に大量に作れないからな~
でもホントに天然酵母のパンは美味しい!! 生種と小麦粉と水と砂糖、塩だけで美味しく出来ました。生クリーム&バターを入れたものも作ってみたけど、天然酵母パンの場合、クリーム系入れないほうが美味しいかも・・シンプルな材料でもじゅうぶんに柔らかくて香りの良い私好みのパンが出来て、大満足です♪
・・・そういや、一番はじめにホームベーカリーで食パン焼いたときは「うーん・・・やっぱりパン屋さんじゃないんだし、手作りだからこれくらいで辛抱しなきゃならんのかな」って仕上がりだったな(笑)
小麦粉やドライイーストもそのへんのスーパーで買ってきたものだったし、材料の違いもあるのかもしれないけど、それにしても固くてボソボソのパンで、飲み込むのも大変だった記憶が・・(笑)
次回は、天然酵母のレーズン食パンにトライしてみよう。
