Syndicate this site (XML)
Powered by
Movable Type 3.35
[雑記]

出かけてないのでネタがない(笑)
なので、最近お気に入りのデザート紹介します。
ちょっと前まではコーヒーゼリーにアイスクリームをのせたものばかり作ってましたが、最近はコレがお気に入りです。食欲ないときやカスピ海ヨーグルトのねばねば感がイヤなときにするっと食べられるようにゼリーにしてみました。
後味もすっきりさわやか♪ 朝食のデザートにも重くないのでおっけーです。
カスピ海ヨーグルト持ってる人は作ってみて☆
~~~材料~~~
カスピ海ヨーグルト300cc
ゼラチン10g
水50cc
牛乳100cc
オリゴ糖シロップ適量
冷凍ブルーベリーの実
ブルーベリーソース
・・・って、分量書いたけど、全部適当・・目分量でやってます(汗
こんなもんだと思うけどな~^^;
~~~作り方~~~
1.ゼラチンに水を加えてふやかす。
2.牛乳を鍋に入れ温め、1のゼラチンを入れ、溶かす。
4.あら熱がとれたらヨーグルト・オリゴ糖・ブルーベリーの実を加えてよく混ぜ、型に入れて冷蔵庫で冷やす。
5.固まれば型から抜き、ブルーベリーソースをかけていただきます♪
4で混ぜるときに、泡立て器でしっかり混ぜると仕上がりがすこ~しムースっぽい食感になります。気泡は残っちゃいますけどね(笑
[雑記]

昼間は溶けてたのに、また積もってきたよ~、、
現在、18:30・・スーパーの鮮魚コーナーも安くなる時間だし(笑)、そろそろ買い物行こうか~と思ったけど、あまりに寒いので、やめっ・・・^^;
2月はぜんぜん降らなかったのにな~。
彼の車のタイヤ、おとといスタッドレスからノーマルにはきかえたばかりなのに、帰り大丈夫かな。
うちの家の前の道は既に真っ白、まだ降るのかなぁ・・
写真、左手前の植えこみは2/28撮影の花壇・・・またこの雪でお花ちょっとやられちゃうか~明朝、雪除けしてあげなくちゃ(>_<)
写真撮るのに、玄関で「きな~ メイ~~」って呼んだら、やっぱりきなしか来なかった(笑)
今日はちびメイはずっとこたつの中です(-_-;)
[雑記]

で、一緒に晩御飯たべに行こう~~って思って楽しみにしてたのに、行けなかった・・・ショック。
わざわざ、しかも私が会いたいって言ったから来てくれたのに、ホントに申し訳ない。今度は是非ゆっくり泊まって行ってもらいたいものです。私もコンディションもっと整えとかなきゃな~反省。
それで、なんとひなケーキ(しかも丸!!)を持ってきてくれたのです♪
美味しかった~~&可愛かった~~(≧▽≦)
私はひな壇よりもひなケーキ派なので(なんじゃそりゃ)、と~っても嬉しかったです!…桃の節句を祝うような年でもないだろって?(笑