いたストDS 待ち合わせ場所
カルドDS 待ち合わせ場所一通り準備が出来ましたので公開します。
バグや動作しないことがあるかもしれませんが、そのときは出来れば報告お願いします。
仕様
MTから作成されるXMLファイルを読み込んで、カレンダーを表示します。
カレンダーの日付はその日のエントリーへのリンクとなっています。
エントリーのある日と今日の日付に色が付きます。
月移動ボタン、エントリーのある日付、今日の日付の色はそれぞれ自分の好みの色に設定できます。
設置方法
1.まずこちらをダウンロードして下さい。
解凍すると ・ calendar.swf ・ カレンダー用XML.txt
が入っていると思います。
2.自分のサーバーに"calendar.swf"アップして下さい。
そのとき、どこにアップロードしたかhttp://からはじまるURLを覚えておいてください。
3.MTでXMLファイルを作成します。
まず、MTにログインし、テンプレートの一覧を開いてください。
続いて、"新しいインデックス・テンプレートを作る"をクリックして下さい。
テンプレートの名前は何でも構いません。とりあえず、「カレンダー用XML」とでもしておきます。
出力ファイル名も特に指定はありませんが拡張子はxmlにして下さい。このサイトでは「atom2.xml」 としました。
このテンプレートにリンクするファイルは空欄で問題ないです。
そして肝心のテンプレートの中身ですが、
先ほどDLしてもらった"カレンダー用XML.txt"の中身をそのままコピペしてください。
再構築オプションにはチェックを入れたほうがいいと思います。(MTあまり詳しくないので教えてください)
以上で保存、再構築してXML作成終了です。
4.次にソースを作成します。
ここでアップロードしたswfファイルのフルパスと、
先ほど作成したXMLのフルパスが必要になるので、確認しておいてください。
確認できましたら、こちらでソースを作成します。
"通常使用"と"個別アーカイブ用"という項目がありますが、
基本的には"通常使用"を利用してください。
"個別アーカイブ用"はその名の通り、個別アーカイブで利用します。
違いは、個別エントリーを表示したときに、そのエントリーの月を表示するか、
現在の月を表示するかの違いです。
5.ソースの貼り付け
あとは表示させたい場所にソースを貼り付けて再構築。
設置方法は以上です。
文がへたくそなのでわかりにくい部分もあると思いますが、是非使ってみてください。
設置できたら報告してもらえると嬉しいです。
Category:[Flash]
2005,06,28
| wrote by Masa
|
|
Title: Movable Type 用 flash カレンダー Excerpt: 以前から小粋空間さんの月送りカレンダー(横型・リアルタイム版)を利用させていただいてましたが、この度、flash版に変更してみました このflash版を開発・提... From: Luna's*PaPa Date: 2005,06,29 : 13:42 |
|
|
Title: 横型flashカレンダーを設置 Excerpt: テンプレート変更に伴い、前から目をつけていた素敵な横型カレンダーを設置しました... From: Look at ... Date: 2005,08,16 : 19:35 |