今日はさくら祭り開催中の南丹市美山町にある大野ダムに行って来ました。

来週は実家に帰るから、今週しか行けないし・・と思って行ってみたけど、桜はまだ咲いてなくてめちゃ寒かった3.gif



このとおり、閑散としてて・・・。
桜が咲いてたらすごい人なんやろなぁ?と思わせる、「さくら祭り渋滞中 この先 ○km」って看板が、テントの片隅に置いてありました8.gif

一番咲いてるくらいの桜がコレ。



他の木はほとんどつぼみだけだったわ。
来週くらいが見頃なのかなぁ?

なんでも、今日は「炎の回廊」というイベントがあるらしく、それを楽しみに行ったんですが、現地に到着したのは午後4時過ぎ。それから散歩したりボート乗ったりして時間つぶそうかー?って言ってたんだけど・・・



がーん。ボートやってないってよ6.gif

まぁー、寒くてボート乗りたいって感じでもなかったし、気を取り直して「ぶらぶら散歩しよっか」ってことで遊歩道を歩いてたんだけど、
「寒いよー15.gif」って娘が言い出しました。冬用のコート持ってきて着せてたのにな。風がきつくて余計に寒く感じるのね。
アタシもMasaも寒いので、「なんかあったかいもんでも食べよっかー」ってことで、それほどおなかは空いてないのにMasaはたこやき、アタシはうどんを食べました(Masaは娘に半分くらいたこやき食べられたーって何回も言ってたけど、もっと食べたかったんかなぁ?)。
食べ終わってちょっと体は暖かくなったけど、時刻はまだ16時半。「桜も咲いてへんし、かえろっかー」って、Masaは帰る気満々で車に向かってます8.gif

まぁ、咲いてないし仕方ないか。


帰りの車の窓から見た月みたいな太陽。


Masaが「日食用の下敷きで見てるみたいやなー」って言ってたけど、ほんとにそんな感じ。
朝起きたときから視界がずっと悪かったけど、今日は黄砂がすごかったのね。
洗濯物干してるトコもほとんどなかったもんなぁー。
車も埃かぶったみたいな感じに汚れてたもんな。
・・・あ、いつものことか24.gif


86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif 86.gif




メイちんがまたきなにくっついて寝てました。
これを見ると、「今日は寒いんだな」って思います。
きなりん、あったかいもんね1.gif