家族旅行

だいぶ前から「またきなりん連れて旅行したいねー」って言ってたんだけど、冬は寒くてなかなか出る気になれずでした。気候も良くなってきたので、「次はここにしようか~」って言ってた「やまとやホテル ディ・マーレ」さんに行って来ました。


前回の岡山旅行同様、義母も一緒の旅行です。
先週は太陽光発電の工事があったのですが、工事の人が家に入ると警戒心の強いメイちんは吠えつづけるだろう・・ということで、実家に里帰り中なので今回はきなりんだけ連れて行きました。
お宿の看板犬はラブのネロちゃん、そしてサルーキのボーノちゃん&ベーロちゃん。
娘は「わぁ~!おっきぃ~ね~19.gif」って大喜びです(笑)
ドッグランで4匹で遊んでたら、改めて「きなりんって小さいなー」って感じました。
体重23㌔のきなりんは、ラブを飼ってる人からは「まだ子犬ですか?」って聞かれるほどコンパクトなのです。嬉しそうに走り回ってはしゃぐきなりんを見てると、「あー、来て良かったな♪」って思いました。

ホテルに行く途中に「丹後あじわいの郷」に寄り道。家を出るときに急に「そういや、あじわいの郷って今日は無料ちゃうかったっけ?」って思い出して、泊まるホテルにも近いこともあり、行く事にしました14.gif



パレードとかいろいろイベントやってて、人もいつもより多かったけど、ワンコは結構少なかったかな?
牧羊犬ショー見られなかったのが残念・・
きなりん見て、「怖いよー」って走って逃げていく小学生くらいの子がいっぱいいたので、できるだけ人の少ないところを歩いたりしてたんだけど、「かわいいねー」って触りに来てくれる人も多かったから、きなりんは嬉しそうだったな10.gif


広場でプーさん発見!
せっかくなので抱っこしてもらって記念撮影・・・



このプーさん、ワンコも好きみたいできなりんも可愛がってもらいました26.gif
きなりんも着ぐるみに違和感かんじてないのか?素直に喜んでヨシヨシしてもらってます。



お次は鳴き砂で有名な琴引浜へ。
天気も良くて、海はとても青くてきれいに見えました。娘も車から降りるなり、「海!おっきいねー!キレイねー20.gif」って感激してます。
早速、砂浜まで降りて砂が鳴るか歩いてみることにしました。
駐車場の人に「あの辺を摺り足で歩くとなりますよー」って言われたので、言われたとおり摺り足で歩いてると、確かに「キュー キュー」って鳴ってます。「へぇー、結構なるんやね」ってずっと摺り足で歩いてると・・・



娘も真似して摺り足で歩いてました。砂の音もかすかにしてて、ちょっと嬉しそうだったなー。
おかげで靴の中は砂だらけになったけどネ9.gif

きなりんは海のほうを眺めて、入りたそうにしてました。もう少し暖かくて波が穏やかなときならライフジャケット着せて入れてあげたいけど、今回はガマンしてね11.gif



きなりんの後ろにちっちゃく写ってるのは、貝拾いに夢中になってるMasa(笑)
娘も貝拾いして、パーカのポッケにいっぱい入れてました。跳ぶとチャリチャリ音がするくらいにね。



貝拾いしてずっとしゃがんでたから、パンツ丸見えです8.gif


そして、ちょっと時間は早かったけどホテルに到着。
チェックインの時間までまだ1時間くらいあったのですが、チェックインさせてもらえました。



到着してすぐにまずはドッグランでひと遊び。娘は大好きなワンコがいっぱいなのと、スタッフのマキちゃんにたくさん遊んでもらったことで大喜び22.gif

お部屋は結構広くて清潔、そして窓がとても大きいので明るくてイイ感じでした。
ホテルの中は全館ノーリードでOKってことで、きなりんは殆どリードを使わずにいられました。きなも自由にできてのびのびと楽しそうだったなぁ。



ロビーにいるときに「ココ座って良いよ」って言われて、ソファーに乗ることを許可されたきなりん。そしたら次からもそこへ行くと、同じところに座るのね。気づいたら娘も隣ででろ~んってなってるし・・・リラックスしすぎです8.gif

昔は公園に行く度に友達がたくさんいて、こんな感じで他のワンコたちと毎日のように遊んでいたのに、今では他のワンコと遊ぶことがあまりなくなってしまったきなりん。犬と遊んでこんなに楽しそうにしてるきなりんを久しぶりに見ました。
Masaも「また行こうな!」って言ってくれてたから、きっとまた連れてってくれるよ12.gif
またネロちゃんたちに会えるのを楽しみにしていようね♪

Comments [2]

マキちゃん>
こちらこそお世話になりありがとうございました!
ネロちゃん、いつもは無関心なんですか?:おぉー:
きなりんは気に入ってもらえたようで、嬉しいです。
娘はホントにたのしかったみたいで、帰ってきてからも何度もディ・マーレさんのHP見て「おっきいワンワンいたねー!」って嬉しそうに言ってます。
ぜひまた行きたいです!
そのときはまたネロちゃん、ボーノちゃん、ベーロちゃんみんな一緒に遊べるといいなぁ:ちゅっ:

きな家の皆さんこんばんワン▽・w・▽マキちゃんです。
先日はご宿泊頂き有難うございました♪

きなちゃん、可愛かったぁ(*´▽`*)
KYOUちゃんも、可愛かったぁ…♪

いつもお客様のワンコには無関心のネロですが、珍しくお気に入りのワンちゃんに出会えた様でウハウハでした(^-^)
ボーもベーも綺麗な女性に囲まれて大満足の模様ですw

KYOUちゃん、大きなボー&ベーに怖がる様子もなく、むしろ喜んでいましたねw
小さな頃から大きなワンに触れ合える環境があるって素晴らしいです。
KYOUちゃん、きっと大物になりますよ…☆
またお会いしたいです♪:ちゅっ:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja