Movable Type4でつくる!最強のブログサイト

昨日、株式会社ソーテック社さんより書籍が届きました。

Movable Type4でつくる!最強のブログサイト



じゃーん
Masa作のFlashカレンダーを掲載してくださったのです。
ありがとうございます。大切にします。

まだ手元に届いたばかりで全部は読めてませんが、Movable Type初心者の方でも解説されてる通りに順を追って作業していけばちゃんと出来上がると思います。
ここ数年で、ブログというものが個人では日記ツールとして、企業ではビジネスツールとして浸透してきてますよね。
ポータルサイト提供のブログサービスを使っていて、もうちょっとカスタマイズしたいのに・・・と思っている人も増えてきてるのではないでしょうか?そんな人には、是非MTに触れて欲しいと思います。
一度、本を見てひととおり作業してみれば、応用をきかせて自分好みのものにカスタマイズしていけるでしょうし。いじくりだすと楽しいですよ

私も最近、MT4でビジネスブログを作る仕事が増えてきたので、この本でちゃんと勉強しなおそうと思います

当サイトのFlashカレンダーについては、P.298から10ページにわたって詳しく解説されてます。

で、私が気になってたのは、どんなスクリーンショットが載ってるか???なのでした。

「私のくだらない記事ではなく、MasaのFlashの記事だったらいいな~」
「あ、作ったお菓子の写真とかでも嬉しいかも♪」
などと思いながら目的のページを見ると・・・


あぁっ。やってもーた

またしても4位
・・・って。
思いっきりいたストのエントリーですよ。


で、
しまうたさんの名前が本に載ってしまいましたよ。
しまうたさん
本名じゃないんだし、いいですよね(笑)

フォトリーダーの写真まで、この記事でした
まあ、ネタ的には面白いからいいんですけど・・・。


何はともあれ、Masa作のFlash素材が書籍で紹介されたのはこれで3度目。
喜ばしいことです

これを機に、Masaもそろそろ新しいFlash素材作る気になるかなぁ?
本人曰く、ネタ切れらしいので、「こんなの作って欲しい」というご要望もお待ちしてます。

それよりも、このサイトも早くMT4にアップグレードしなきゃね

Comments [4]

リオンさん、ありがとうございます:♪:

リオンさんもそのような経験があるんですね~:おぉー:
Flashの作品は私が作ったものではないのですが、自分がデザインしたBLOGが本に載るってだけで、私も嬉しかったですよ。

いたストを知ってる人がこの本を読んだら、「なに?この記事?」って興味を持ってくれるかもしれませんけど、確率的には低いでしょうね:アセアセ:

昨日の試合は、
ホイミンがいなかったら4位になってたかも・・・って感じの内容でしたよ:ハハハ:
でも久々にリオンさんトコで勝てて嬉しいです:はーと:

きなりんさん、そしてまささんおめでとうございます。
こうして自分の作ったものが世に出るとうれしいですよね?
リオンも以前コピーを書いたものが世に出て人様の作品でしたけど、自分が少しでも役に立てたということがすごくうれしかったです。
ましてや自分のBlogにフラッシュカレンダーが紹介されたらものすごくうれしいと思うし。

・・・・・・ま、まあ、4位で紹介ってのはネタ的にはさいこうですよね。
(なぜそこをチョイスしたのか?不思議です)

でも、リオンが参加した時じゃなくってよかったw
だって、絶対に成績悪いと思うから。

堀井さんから、なんかお礼がくるかも知れないですね。
いたストの知名度が少しでも上がってくれればうれしいリオンでした。

PS,写真ありがとうございました。
そして、優勝おめでとうございます。

えー本名?!:ヒョエー:
・・・なわけないですよねw

これで結果の表が印刷されてたら大笑いでしたよね。
この記事がもし最新の記事で上にきてて、本文を追記側にしてなかったら・・・
恥ずかしすぎますね:アセアセ:


書籍掲載は本人も喜んでおります:にっこり:
今後もがんばって作ってもらいましょー(他人事だと思って?w

え~!実は本名なんですけど・・・
な~んてね:ニヤリ:

このときは1位だったのでむしろOKです:にっこり:

本に掲載されるなんてすごいですね~
再度載るように頑張って下さい。

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja