いたストDS 待ち合わせ場所
カルドDS 待ち合わせ場所私のことは前のエントリーで書いたとおりなのですが、
きなも体調不良で大変でした。
25日、急に激しい下痢をしたのです。
26日には、8回ほど下痢を繰り返し・・
しまいにはゼラチン質の粘膜が出て、血便ぽくなってました。
(この日、ムスコも下痢だったので「今日はウ○チ処理ばっかりしてるよな・・」って義母と言ってました)
誤飲・誤食の心当たりもなかったので伝染病だと怖いから、
その日の夜、Masaに病院に連れて行ってもらいました。
先生は「うーん・・大丈夫やろ」と言ってくださったようですが、
その割に注射されて薬も3種類処方されたので、何か思うところあったのかも?とMasaは言ってました。
だって、以前のエントリー:血尿でも書いたとおり、自然治癒しそうなときは注射しないし薬も出さない先生なのですから。
その後、24時間絶食(薬をあげるときのバナナだけ例外)しました。
今朝は少し柔らかめの便をしたようですが、下痢ではなかったのでもう心配はいらないと思います。
そんなきなりん。
22日で12歳になりましたよ
年々後ろ足が弱くなっているようなので、動けなくなったときの介護やトイレもできるように考えておかなくては・・。抱きかかえるには少し重過ぎるから
そのうち、介護用のハーネスやオムツなんかも必要になるのかなぁ?
今は、どんなにしんどくて足がプルプル震えてても、夜は寝室で一緒に寝ようと、頑張って階段を上ってます。
きなは寂しがりやなので、夜も寝室でみんな一緒に寝るのが好きなのです。
居間にひとり残されたときにはドアをガリガリやってしまうほどなので・・
ずいぶん前に動物病院の先生に、「足がつらそうなので、2階に上らないようにしたほうがいいですか?」と聞いたら、自力で上れるうちは好きにさせてやりなさいって言われました。使わなければ余計に弱るからって。
トイレの問題がないうちは、できるだけ2階で一緒に寝られるようにしてあげたいなぁ。
数年前から、夏が来るたびに「この夏も頑張って越せますように」って思うようになりました。
ラブラドールの平均寿命は10~12歳と言われてますが、少しでも長生きできるように大切にしていきたいです。

いくつになっても食いしん坊のきなりん。
最近の定位置はココ。ムスコの食べこぼし狙ってます。
・・口、あいてるよ(笑)
Category:[ワンコ]
2008,06,30
| wrote by Kazuko