日曜日、帰省のついでに日野町のブルーメの丘に行ってきました。

powered by まっぷるnet

初めて行ったのですが、丹後のあじわいの郷のような感じでした。
着いたらもうすでにお昼前だったのですが、私たちが行った日曜日は絶好の行楽日和ですごく混んでいて、体験教室などはすべて受付終了してしまってました。
帰りがけに食べたかったソフトクリームも長蛇の列であきらめました
 

ムスコも動物たちに興味津々で、触ったりしてました。
ヨダレがすごかったですもん(笑)

風景写真は撮ってなかったので、義母が撮ってくれたのをちょっと拝借・・w





ムスメの世話はMasaとお義兄ちゃんにまかせて(振り回されて大変そうだったw)、私はお義母さんとのんびり散歩してましたが、景色がキレイでいい感じのところでした。



牧羊犬ショー(トレーニングって書いてたかな?)の時間を確認してたのにすっかり忘れてて、行ったら終わってたのがかなりショックでしたが


帰るとき、ムスメがもっと遊びたい~!ってダダをこねてしまいました。
園内マップを見て「あー、ここも行きたかったのに・・これもしたかったのに・・」って涙目になって言ってました。
そのあとまたいろいろあって、帰るときにはグダグダになってたムスメ。
現地解散だったので、お義母さんとお義兄ちゃんにちゃんとお礼も言えずでした
でも、帰ってきてからも「おにいちゃんがいっぱい遊んでくれて楽しかった~」って言ったので、これに懲りずにまたよろしくおねがいします(笑)>お義兄ちゃん

今度行くときは朝イチで行って、体験教室予約して牧羊犬ショーもちゃんと見たいなあ


  
4人家族になって、よかったことのひとつ?

この手の写真撮るときに顔が足りるようになりました(笑)
 

 
 
この日の晩、Sちゃんと会う予定だったのですが、私が熱出してしまって割れそうに頭が痛かったので、泣く泣くキャンセルしました。
せっかくMasaが「ふたりでお茶してきたら?」って言ってくれてたのに。
でも異常な痛さでした。普段から頭痛するんですけど、いつもの緊張型頭痛とはまた違った感じの耐えられないほどの激しい痛みで、ロキソニン(のジェネリック)を2錠飲んでそのまま寝ました。
子供の世話のことも頭が回らず何もできない状態で、Masaや母に迷惑かけました

そして月曜日。
朝起きたら頭痛はすっかり治ってました。よかったです。

この日も事情があって実家にいたのですが、私が買い物に出てる間にMasaから電話が。
「Sちゃんがいまケーキ持って来てくれてんけど・・」って。



なんと、例のカフェのケーキでした 
なんて素敵なサプライズ
そんなつもりで前の記事かいたワケじゃないんだけど、ホント嬉しかったです。


私が妊娠中(ムスメのとき)に入院してたときにも、こんなことが。
病室のテレビのCMで見たミニストップの「ベルギーチョコソフトクリーム」が食べたくてたまらなくなって、
「ああ、あのソフトクリームめっちゃ食べたいなあ」ってしきりに言ってたのです。
妊娠中の「たべたい」って中毒的な感じで食べたくなるんすよね。
しかも絶対安静(トイレ以外立ち歩くのも厳禁)だったから、ちょっと抜け出して食べに行く~なんてことも無理だし。
すると、彼女がある日の夕方、なんと病室にミニストップのソフトクリームを買って来てくれたのです!!
当時、近所にはミニストップはなかったのに、氷で溶けないようにして。
まさか病院でソフトクリームが食べられるとは思ってもみなかったので、驚きました。

そして、今回のマロンタルト。ホントに美味しかったです。

よく、「プレゼントを選んでくれた時間も大切な贈り物」と言いますが、
きっと、「食いしん坊な私があーだこーだ言いながら嬉々として食べるところ」を思い浮かべながら買ってきてくれた彼女からのこんなプレゼントは、涙が出るほど嬉しいものなのです。
ありがとう。今度は私に奢らせてね!あのカフェで

このあと、彼女とは連絡とってちゃんと会うことができました。よかった!
次に会えるのは年末かな~。
いつもちょこちょこっとしか会えないので、たまには食事でも行きたいなあ。
・・と、わざわざここに書いておこう(笑)