福知山動物園に行ってきました

週末はまた雪の予報だったのですが、ほとんど降らずで昨日は天気が良かったので、福知山動物園に行ってきました。


動物にあげるえさが入り口で50円で売ってて、食パンの耳とキャベツが入ってます。
で、動物ごとに「パンが大好きです」とか「パンを食べると死にます」とか注意が書いてあります。

ムスコにあげさせようとしてパンを渡したら、自分で食べてしまいました 
「あ・・ああ、パン大好きだからねえ。キャベツなら大丈夫かなー」と、キャベツを渡したのですが・・・キャベツも食べてしまいます。
ムスコにはまだえさはあげられないようですね




入り口近くにいる、シロテテナガザルの知(ちー)ちゃん。
かわいいー!!・・んですが、「子供さんにはとてもなれています」って書いてます。=大人はキライなのだそうで・・。
なので、ムスメに中に入ってもらいましたー。

※私の声がうるさいので、無音にしてますw

・・・最後、アマガミされて泣いてしまいましたが
でも家に帰ってきてからこの動画をみて大笑いしてました。
次回行ったら、懲りずにまた中に入っていくことでしょう(笑)


アライグマのランちゃん。



高いところに登ったままで、滅多に降りてこないそうです。
園長さんが食べ物を下から投げるとキャッチします。
じーっと見てたら、「やってみるか~?」って聞かれたのですが、私は球技はまるっきりダメ、
丸いものですらまともに投げられないのに、みかんを投げるなんてできません。

で、Masaがチャレンジすることに。
が・・・・・、

なかなかできません 
ムスメが周りの子供たちに「お父さん、下手くそやなあ」と言われてたようで、「パパなかなかできないから、恥ずかしかったよ・・」ってあとで言ってました


 
 
 
 
シロテテナガザルの福ちゃん。
この子がかわいいんです!!! 


ムスコのポッケが気になるようで、丹念に調べてました。



だんだんエスカレートしてきて、しまいにはムスコもイラっときてましたが・・・


 
そして、園長さんが「写真とらんか??」ってしきりにすすめてくださったので、一緒に写真撮ってもらいました。
足を開いて、福ちゃんをここに乗せてーって、うまいこと誘導してくれます。
スカートじゃムリねー 


うふふ。嬉しかったのでキラキラにしてみたりしてw


とても楽しかったです。しかも、大人210円、子供100円という破格。
普通の動物園ならサルと写真撮るだけで500円とか取られそうな気がします。

この動物園、最近よくテレビや新聞などで取り上げられているようです。
ライオンやキリンなどの派手な動物はいませんが、こぢんまりしててほのぼのした雰囲気です。
動物を「みる」というより、「えさをやったり触れ合ったり」するのを楽しむって感じかなあ。

動物好きな人にはオススメです!
近くにお住まいのかたは是非遊びに行ってみてください

Comments [2]

しまうたさん、コメントありがとうございます:♪:

>幼児がいる家庭の行動パターンは似てきますねw
・・・ホントですねww
同じ日に動物園に行かれてたんですねーしかも似たような名前の!:べー:
動物園って他のレジャー施設と比べておサイフに優しいからスキですw

そちらでも雪が降ったりの寒い週末だったんですね~:おぉー:
こちらも寒かったですが、やっと週末に晴れた!って感じだったので出かけずにはいられませんでした。
風邪やインフルエンザも流行っているので、かえって屋外のほうが安全かなと・・:アセアセ:

それにしても先週は映画で今週は動物園なんて豪華ですね!
うちのレジャーの予定は冬だと2~3週間に1度くらいです(あとは遊び場のあるところに買い物に行く程度)。

暖かくなったら、もっといろんなところに連れて行ってあげたいなあーって思ってます:にっこり:

私も日曜日に動物園に行ってきました。
福山市立動物園ですから名前が似てますね:にっこり:

サルと一緒に娘さん楽しそうですね。
うちの子供もペンギンにエサをやって喜んでました。

こちらでは大人が300円で中学生以下は無料です。

隣に遊具の充実した公園もありましたがさすがに寒くなってきたので早目にきりあげました。

先週は映画(ティンカーベル)に連れていってたので屋外がいいかなと思ってたのですが、寒いし土曜は雪が降るしで迷ってたところでした。

幼児がいる家庭の行動パターンは似てきますねw

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja