昨日はきなりんの病院に行くために、Masaが早く帰ってきてくれました。
22時に間に合いそうだから、リオンさんとこの定期対戦会に出席しようかなーと思ってのぞいてみたら、どうやら欠員が多いので1チームしかしないらしい・・・。

なので、久々にカルド対戦にまぜてもらうことにしましたー。


  

  
「ぜんっぜんやってないしなあ・・カリンとかにする?」と言ってみたら、マサが「タリオにしよっか。ここならぐるぐる周るだけやし、簡単やで~♪」って言ってきました。

前に作ってたブックをちょっと変更して・・・リコール抜いて素直にフライ×4投入。
見せ場をつくれるようなネタブックとかでは絶対勝てそうにないので(と言うよりも、経験不足で思いつかない)、無難なブック構成で。


カルドセプトDSブック構成画像作成ツール使用)

ドリアードで領地とってバロンに守らせて、武器多めにしてケルベロスで侵略。ダークマスターも置いてケルベロス素ダメージ60!と行きたかったわけなのですが。

フタをあけてみれば・・・

アポーツまつり?! 

たけさんとマサ、アポーツ(と、リコール)だらけ!
・・・なるほど、タリオってそーゆーマップなんですね
マサの「ぐるぐる周るだけ」の言葉を信じた私が無知でバカでしたw
1枚だけ残してたリコールが出てくれたから周回数2回になったけど、あれがなければ1回だけだったかも。

魔力不足で何もできず終わっちゃった感じです。
ダークマスターなんて使う余裕もなかったし


結果、最下位 

うーん。無念 

初心者がたまにやって、運で勝てるほど甘いゲームではありません。
しかも相手は公式全国大会の本選大会出場者 


結果はボロボロでしたが、楽しかったです
あと、だれでも対戦だとアイコンチャットだけで淡々としているのですが、ボイチャだと「うぉーーー」とか「ぐゎーーー」とかみんな叫んだりするので、より楽しいです(笑)

そんなこんなでカルド対戦してくれる人も募集してます。
マサはほぼ毎日対戦してますので、対戦希望のかたは遊びにきてくださいー。

カルドセプトDS Wi-fi対戦用待ち合わせ場所


私もいたスト対戦がなくて子供が早く寝てくれたときには、懲りずにまた参戦しようと思います