きなりん、入院しました

月曜日に病院に行ってから、翌日は「ちょっと回復したかな?」と思ってたきなりんの下痢ですが、翌々日にはまた悪化。やはり良くなりませんでした。


  
昨日、Masaが日曜出勤する代わりに休みを取れたので、きなを病院に連れて行ってきました。

私も一緒に行って、先生からいろいろお話を聞きました。
まず、月曜日に撮ったレントゲン画像を見ながら、背骨のカルシウム沈着がかなりひどくなってるので、ここはかなり痛みがあるはずだと言われました。
すぐに起き上がれなかったり、階段の上り下りがすごくつらそうなのは、足ではなく背骨の痛みのせいなのかもしれません。

そして、血液検査をしてもらいました。
血液検査の結果は、老犬なのでどれも良い値ではないにしても、特別な異常値は見当たらなかったそうです。

あれほど「年齢的にも、積極的に治療するのもどうかなあー」っていつも言ってた先生だけど、「食欲だけはまだめちゃくちゃあるんです」って言ったら、「そうか・・ 年のせいやからってあきらめたくないし、可能性があることはやってみような!」と言ってくれました。

そして、「ちょっと一日預かって様子みさせてくれんか?」といわれたので、そのままきなを病院に預けて来ました。そして、「明日の夕方にまた連絡してください。」と言われました。
「じゃあ、明日電話してからむかえに行ったらいいのかな?」と思ってたのですが・・

今日16時以降に電話するようにと言われていたので、動物病院方面に買い物に行って、出先から電話してみました。
先生の口からはじめて、最初から私が「もしかしてそうかな・・」ってずっと思ってた病名が出ました。
「まだいろいろ調べてるところなんや・・言いにくいんやけど・・・もしかしたら、リンパ腫とかかもしれんし、調べてみたいから週明けまで預からせてくれんか?」と言われたのです。

いま、12歳8ヶ月のきなりん。
年齢的にも覚悟はしていたつもりですが、もし悪性リンパ腫だったら・・・・・・
穏やかな余生を過させてあげたい、苦しみのない最期を・・・という願いは叶わないのかなあ?

結果がまだわからないので、悪いことばかり考えてしまいます。
すぐに最悪の事態を想定してしまうのは私の悪いクセなのですが、そう楽観的にはなれません。


きなりんのいないリビングは静かで物足りない感じがします。
寝室でもきなりんの寝息が聞こえないとなんだか落ち着きません。
・・きなりんも寂しい思いをしてるかな?
月曜日には帰ってこられますように。。

Comments [4]

しまうたさん、ありがとうございます。
ホント、幸せだと感じてくれてたらいいなあーと思ってます。

きなメイは私の連れ子なのです:ハハハ:
思えば微妙な年齢から飼いはじめましたがw、私の人生を大きく左右したきなの存在は偉大です。

まだ症状は回復しておらず、入院中でいつ退院できるのかもわからないのですが、
一度面会に行ったときに、一緒に帰れると思ったみたいで尻尾をちぎれんばかりに振ってとても喜んでました。
だけど、帰れないとわかったときには落胆して悲しそうになきまくってしまって・・:うぇーん:
・・それから会いに行くのも余計につらいかと思って行ってないのです:汗:

はやく回復して帰ってきてくれるのを祈るばかりです。

私も小学生の頃までは犬を飼ってました(雑種で屋外犬でしたが)。
兄弟のうちで一番私になついてくれてたのを思い出します。

うちの場合は4~5年ぐらいしか一緒に過ごしてあげられなかったのですが、12年8か月とは結構な長期間一緒なんですね。

きっとワンコのきなりんも早くおうちに帰って一緒に過ごしたいと思っているでしょうね。
きなりんさんの家族で幸せだと感じながら過ごしてきてると思いますよ。

リオンさん、ありがとうございます。
私が妊娠・出産してからというもの、Masaがきなの散歩やエサやりなどの世話をしてくれてます。
きなはMasaが大好きなんですよね。。なので、私よりMasaに会いたくてたまらないんじゃないかなーと思ってます。
Masaもちょっと元気がないような。あまり感情を出す人じゃないので何も言いませんが、つらいんだと思います。

どんな結果が出てもちゃんと受け止めるつもりです。
仮に今回は回復しても、年齢から考えるときなと私たちが一緒に過せる時間は残り少ないと思います。
だからこそ、その時間を大切にしていきたいです。

私たちの家族になって幸せだったと思ってもらえるよう、Masaと一緒に支えていこうと思ってます。

きなりんも、きっときなりんさんがいないと寂しいなぁとか思っているかもね。
早く元気になって、穏やかで素敵な余生を過ごせるといいですね。

まだ、そうと決まったわけじゃないんですから。
月曜日、きっと帰って来られますよ。
きなりんさんが元気ないと、きっときなりんもしょんぼりしちゃうかもです。
きなりんさん、元気出してくださいね?

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja