インフルエンザ

  • 雑記

一昨日の晩から、「ちょっと寒気がする」と言ってたMasa。
昨日、仕事から帰ってきたらひどくなってて40℃の高熱でした。
そして、今朝病院でみてもらって、インフルエンザ(A型)と診断されました。


 
  
実は、明日はムスメの保育園での発表会なのです。
だからこの時期だけは体調万全にしておきたかったんですが・・・かなりショックです
しばらく風邪もひいてなかったのになあ
だけどワクチンも接種してたのに感染してしまったんだから仕方ないですよね。
高熱こそ出てますが、「筋肉とか関節痛なんかはどう?」って聞いたら「そういえばちょっと痛いような気もするけどなー」と言う程度なので、やはり軽くすんでるんでしょうか。


子供たちも鼻水と咳が出ててちょっと体調を崩してるのと、中耳炎も心配だったので、念のために子供たちも病院に連れて行きました。
ムスメは明日の発表会のためにずっと練習してきたので、パパにみてもらえないだけでもショックを受けているのに、もしも風邪がひどくなって欠席しなければならなくなったら可哀想すぎます 

子供たちは風邪の初期症状だったようで、今回は耳に異常はありませんでした。良かった!
薬を飲んで、軽いうちに治ってくれたらなーと思うのですが、もしかしたらインフルエンザに感染するかもしれないし、しばらくは注意して様子をみててくださいと言われました。
私や子供たちに感染するなら、もううつってる可能性が高いので、ここ1日でわかるかなあ?
発熱したら12時間たってから受診してくださいとのことなので、こまめに熱を測ってチェックしようと思います。

昨日からMasaは2階の寝室ではない別室で休んでもらってます。
かわいそうなのですが、「隔離してる」といった感じでしょうか 
1階に降りてくるときにはちゃんとマスクしてもらって、用事が済んだらすぐに2階に戻ってもらい、食事も2階の部屋でとってもらってます


明日の発表会は、家族4人で行こうと思ってましたが、Masaは絶対行けないし、下の子を私ひとりで連れて行くと写真もビデオも撮れないし・・・
なんといっても下の子は魔の2歳児
子育て経験がある人ならわかると思いますが、結構大変な時期なのです
それに、風邪がひどくなったら連れて行けないけど、インフルなMasaとふたりっきりで家においていくのは無理です。
どちらにしても実家の両親に来てもらって、どちらかに待っててもらうか一緒に行って下の子をみてもらおうかと思います。
ムスメの発表会、合唱とオペレッタと和太鼓などをするそうなのですが、練習の成果をしっかり見てあげたいですしね。

 

きなもまだ入院中だし、なんだかいろいろありますね・・。
ここで私がダウンするわけにはいかないんだけど、私も昨日から頭痛が酷いです。
熱はないのでいつもの緊張型頭痛かなーそれならお風呂入って養命酒飲んだらマシになるはず。
とりあえず、ロキソニン飲んでガンバろうー

Track Back [1]

仮性クループの治療

軽度の場合は加湿などで対応することができます。また、換気も当然のことながら重要になってくるでしょう。水分補給も非常に重要です。体に吸収の良いものを多く摂取... 続きを読む

Comments [2]

しまうたさん、ありがとうございます。

タミフルが効いたようで、まさは熱も下がってだいぶ元気になりましたよ:!:
でも熱が下がってからも3日間は感染力が強いと聞いたので、まだしばらくは隔離生活ですね:ゲッソリ・・・:


緊張型頭痛はストレスが原因といわれますが、私はいたストでストレス発散してるので、やらなかったら余計に頭痛が酷くなるかも?:ニヤリ:
大負けして余計ストレスが溜まったり?なんてことは考えないように・・・?
それと、冷え性で血流が悪くなると頭痛がおこるので、いたストすると治る(冬でも興奮してアツくなってるし)のです。・・・・たぶんw

なので、また対戦よろしくおねがいします:ハハハ:

まささん、お大事に~

お子様もワンコのきなりんも早く治ることをお祈りします。

ここできなりんさんがダウンするわけにはいかないですね。
頭痛のときはゲームは控えめにした方が良いかも:アセアセ:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja