私の検査結果&きなの病状

先日受けた健康診断の結果が郵送されてきました。


γ-GTPが高いのとMCV・MCH・MCHCが低めなので○で囲まれてました。
γ-GTPはいつも高くて昔からよくひっかかってたので、「やっぱり」という感じですが、異常値だったのはそれくらいで、あとは血圧がちょっと低めだったくらいでした。
その他は異常なし。
備考欄に手書きで「特記事項なし。但し、やせタイプ 胃下垂」って書かれてましたが

10年ぶりくらいの健康診断だったので、結構ドキドキして挑んだのですが、特に再検査の必要もないような結果で良かったです。
 
また来年・・・・・・   
 ・・・・どうしようかなあ(笑)
2年に1回くらいでもいいかな?毎年バリウムはちょっと勘弁してほしいです 
  
    
   
        
  
きなの病気は、薬を服用していたら落ち着いてる感じです

でも、病院からもらったフードが切れたときにホリスティックレセピーに戻したらいきなり下痢と嘔吐がひどくなったので、慌ててドッグフード注文しました。

きなと同じ病気のワンコがいる人のクチコミなどを参考にしてロイヤルカナンかアイムスかSPECIFICか・・・散々悩みましたが、通ってる動物病院で扱っているのがロイヤルカナンだったので、それにしておきました。

ロイヤルカナン 消化器サポート 低脂肪[DIGESTIVE LOW FAT]

これに変えてからは結構調子良いです。
便も前みたいにコロンと固まることはないですが、1回目の便はウンチ袋で掴めるくらいの固さにはなりました。
薬は缶詰のフードを団子状にして中に入れて飲ませてます。
薬も結構高いし、さすがに療養食のウェットフードは手が出ないので、安価なものでペディグリーチャムの「11歳からの免疫力サポート」をあげてます。
ウェットフードはニオイがきついので薬がわかりにくいのか、今のところ嫌がる様子はなく喜んで食べてます。噛まずに丸呑みしてる感じなので、大丈夫なんでしょうね。

薬がそろそろ切れるので、またもらいに行かなければなりません。
いまは4種類の薬を1日15錠飲ませてます。
酵素は生涯与え続けないといけないので仕方ありませんが、他の薬が少しでも減らせたらいいなあ。。

Comments [4]

しまうたさん、コメントありがとうございます:にっこり:

朝が苦手でなかなか起きられない私です:Zzz・・・:
そうですね、血圧もわけてもらいましょうかw

胃カメラもイヤですね。。
麻酔がちゃんと効いてたらオエっとなることもないかな?
私は最初に喉に溜めておく麻酔薬を、看護士さんが見てないうちにコッソリ出しちゃって(!)、涙と鼻水とヨダレでひどいことになったことが・・・:ゲッソリ・・・:


きなの食事は朝晩の2回だけど、薬は1日3回飲ませてるので、お昼はわすれないように、携帯のアラーム鳴らして飲ませるようにしてるんです。
しまうたさんも決められた時間にきちんと飲んでくださいね!


いたスト対戦したいですねー。しまうたさんは今日は無理なようで、残念です:ガッカリ・・・:
最近、下の子の寝グズがひどいのでなかなかいたストもできずで・・:アセアセ:
マサのカルド対戦のない日だったら、早めに募集かけてくださってたら参戦できると思うので、またお暇なときがあればよろしくおねがいします:!:

BMIだけでなく血圧も分けてあげたいw
大きな異常はなさそうで良かったですね。

胃の検査は全く受けたことがないです、バリウムも。
多分ひとよりオエッとなる方なので胃カメラは怖いですね。

ワンコのきなりんも頑張って薬飲んでるようですね。
私もサボらずに飲まなきゃ・・・。

いろいろと大変でしょうが無理ない程度でまた対戦よろしくお願いします。:にっこり:

リオンさん、コメントありがとうございます:にっこり:

きなは、薬が切れて酵素と整腸剤だけ残ってたので、この2日間その2種類だけやってみたら、また逆戻りで症状が悪化してしまいました。
食べたの全部吐いちゃったり、血便がまた出てる感じだし、薬はやっぱり減らせないみたい・・
でも薬が効くってことは、まだ良いほうですよね。今日、病院行ってもらってきます。

私はといえば、、、ヒノキ花粉とムスコのイヤイヤ期に悪戦苦闘中です:ゲッソリ・・・:(マサとカルド中、うるさいの聞こえてます?:アセアセ:
月曜日も新シリーズから参加したかったのですが、昨日も無理でした:汗::汗:
また対戦できそうなときはよろしくおねがいします!

よかったです:にっこり:
お薬いやいやしないで飲んでくれるとほっとしますよね。

きなりんさんも再検査とかにならなくて一安心です。
薬の量は、じょじょにでも減らせると食べるときの負担も減らせていいんですけどね。

ご飯を喜んで食べてくれるのがやっぱり一番ですよ。
ずっと気にしていたので、本当に本当によかったです。

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja