昨日は舐める程度でも水分を摂ってくれてたきなですが、今日は全く口をつけようともしません。
尿もまた出なくなり、下痢状の血便が続いてます。
呼吸するのもしんどそうで、息を吸うときにブルブル震えてる感じです。



このままでは衰弱する一方なので、先生に電話してみました。
「もう何やっても同じだから・・」と言われるかな?と、ちょっとドキドキしながらかけたのですが、先生は「やれることは何でもやってみよ」と言ってくださいました。

「明日は主人を関空まで送りに行くので、義母に一晩みてもらうつもりだったんですが、この状態では心配なので、点滴でもしてもらったらちょっとでも良くなるのかなあと思って・・」と告げると、「今日は夜までいっぱいやから無理やけど、それなら明日預かるから連れておいで」と言われました。

入院してちゃんと診てもらって少しは元気になったら、また薬が飲めるようになるのでは?と思ったので、それなら1日預かってもらおうと、「じゃあ、明日の夕方に連れて行きます。明後日に迎えにいきます。」と言うと、「まあ・・きなちゃんの状態をみてみて、1日で連れて帰ってもらえるかどうかはわからんけど・・」と言われました。

前回のアレルギーやムスコの例の咳がまた出たら?と思うと怖いので躊躇してしまったのですが、私たちのほうはちゃんと対策しておけば大丈夫かもしれないので、きなのことを第一に考えて最善だと思える方法を先生と相談したいと思います。
でも、できるだけ明後日には家に連れて帰る方向で、お願いしてみようと思います。