コメント、TBは過去記事でも大歓迎です♪
是非、アシアト・感想残してって下さいネ-(*´ -`)(´- `*)ネー
管理人へのメールはこちらからどーぞ♪

いただきストリートDS Wi-Fi対戦希望のかたはプロフ登録の上、ご利用ください♪
いたストDS 待ち合わせ場所

カルドセプトDSはコチラ
カルドDS 待ち合わせ場所

Monthly Log
Search
google検索
Web kinarie.com
CATEGORIES


あと1週間

ずいぶん前から楽しみにしてたタイ旅行。
まだまだ先だな~、、と思ってたけど、12月に入ってからはさすがに忙しくてバタバタしてたら、あっと言う間にあと1週間!
旅行準備もまだぜんぜん出来てません。
物価の安いところに行くので、洋服や身の回りのものを忘れても向こうで買えばいいやーって感じなのですが、大事なものだけは忘れないようにしないとね。パスポートとかクレジットカードとか。
とりあえず、タイに行ったら・・


アユタヤで象に乗りたいゾウ!

・・・スミマセン、ベタで・・・・・・。


あとは・・・やっぱりグルメかな?
コラートには残念ながらあまりオススメのお店はないらしいので、バンコクでの3日間が勝負です。
フカヒレとカオマンガイは美味しいところに食べに行きたいなあーとリサーチしてますが。
Masaにタイスキは?と聞いてみたら、まだ食べてないとのこと。
「美味しいかどうかはわからないけど、タイスキチェーンのMKならコラートにあるよー」ってMasaが言ってたので、タイスキはコラートで食してみたいと思います。

初日に日本人に人気のTon Kruang に行ってみようと思ってるんですが、いつも混んでるらしいし予約してなかったら厳しいかなあ?
Masaに電話予約できるほどのタイ語力がついてたらいいんだけど、それを言ってみたらちょっと自信なさげでした
でもまあ、到着時間もわからないし、いっぱいだったときのために他にも行きたい店をピックアップしておこう。
どなたか、オススメのタイ料理屋さんをご存知でしたら教えてくださ~い

12/29夕方着 Masaが空港まで迎えに来る
夕食 タイ料理
12/30買い物
スネークファーム(Masaが行ってみたいらしい)

ナイトバザール
12/31早朝出発 水上マーケット
買い物
(いけたら)ナイトクルーズ
1/1アユタヤ観光
コラートへ
1/2ピマーイ遺跡
コラート周辺観光
1/3コラート市内観光(そんなに見るとこないらしいけど…)
1/4
Masa仕事始め
夜 会社の人たちと会食
1/5Masa出勤
1/6バンコクへ
深夜便で1/7朝帰国

旅のスケジュールはざくっとこんな感じ。
ホントはMasaの休みは12/30からだったのですが、12/29は休みを取って迎えに来てくれて、帰りもバンコクまで送ってくれるそうです。
バンコク⇔コラートは、長距離バスしかないかーとちょっと不安だったのですが、行きも帰りもMasaが一緒だし、運転手さんもついてくれてるようなので安心です。

 
  
なんだかまだ実感がわきませんが、あと1週間したらMasaに会えると思うとニコニコしてしまいます
私はどうも、「亭主元気で・・・・・」とは思えない性質らしく、やっぱりMasaがいないと寂しいし、心細いです。
行ってしまって2ヶ月くらいのときって一番寂しい時期だろうなーと思うのですが、このタイミングで会いに行けるなんて、嬉しいことです。
子供たちを10日も預かってくれるって言ってくれた両親に感謝!ホントにありがとう


昨日の電話でMasaが「風邪ひいた」って言ってたので少し心配ですが、日本から持っていった風邪薬もあるのでたぶん大丈夫~とのこと。
私も体調万全で行けるよう、あまり出歩かないようにして、
疲れると体調崩しやすいので、大掃除も適当にすませとこうと思います

Category:[雑記]
2009,12,22 | wrote by Kazuko


Movable Type 3.35