あと1週間

  • 雑記

ずいぶん前から楽しみにしてたタイ旅行。
まだまだ先だな~、、と思ってたけど、12月に入ってからはさすがに忙しくてバタバタしてたら、あっと言う間にあと1週間!
旅行準備もまだぜんぜん出来てません。
物価の安いところに行くので、洋服や身の回りのものを忘れても向こうで買えばいいやーって感じなのですが、大事なものだけは忘れないようにしないとね。パスポートとかクレジットカードとか。
とりあえず、タイに行ったら・・


アユタヤで象に乗りたいゾウ!

・・・スミマセン、ベタで・・・・・・。


あとは・・・やっぱりグルメかな?
コラートには残念ながらあまりオススメのお店はないらしいので、バンコクでの3日間が勝負です。
フカヒレとカオマンガイは美味しいところに食べに行きたいなあーとリサーチしてますが。
Masaにタイスキは?と聞いてみたら、まだ食べてないとのこと。
「美味しいかどうかはわからないけど、タイスキチェーンのMKならコラートにあるよー」ってMasaが言ってたので、タイスキはコラートで食してみたいと思います。

初日に日本人に人気のTon Kruang に行ってみようと思ってるんですが、いつも混んでるらしいし予約してなかったら厳しいかなあ?
Masaに電話予約できるほどのタイ語力がついてたらいいんだけど、それを言ってみたらちょっと自信なさげでした
でもまあ、到着時間もわからないし、いっぱいだったときのために他にも行きたい店をピックアップしておこう。
どなたか、オススメのタイ料理屋さんをご存知でしたら教えてくださ~い

12/29夕方着 Masaが空港まで迎えに来る
夕食 タイ料理
12/30買い物
スネークファーム(Masaが行ってみたいらしい)

ナイトバザール
12/31早朝出発 水上マーケット
買い物
(いけたら)ナイトクルーズ
1/1アユタヤ観光
コラートへ
1/2ピマーイ遺跡
コラート周辺観光
1/3コラート市内観光(そんなに見るとこないらしいけど…)
1/4
Masa仕事始め
夜 会社の人たちと会食
1/5Masa出勤
1/6バンコクへ
深夜便で1/7朝帰国

旅のスケジュールはざくっとこんな感じ。
ホントはMasaの休みは12/30からだったのですが、12/29は休みを取って迎えに来てくれて、帰りもバンコクまで送ってくれるそうです。
バンコク⇔コラートは、長距離バスしかないかーとちょっと不安だったのですが、行きも帰りもMasaが一緒だし、運転手さんもついてくれてるようなので安心です。


 
  
なんだかまだ実感がわきませんが、あと1週間したらMasaに会えると思うとニコニコしてしまいます
私はどうも、「亭主元気で・・・・・」とは思えない性質らしく、やっぱりMasaがいないと寂しいし、心細いです。
行ってしまって2ヶ月くらいのときって一番寂しい時期だろうなーと思うのですが、このタイミングで会いに行けるなんて、嬉しいことです。
子供たちを10日も預かってくれるって言ってくれた両親に感謝!ホントにありがとう


昨日の電話でMasaが「風邪ひいた」って言ってたので少し心配ですが、日本から持っていった風邪薬もあるのでたぶん大丈夫~とのこと。
私も体調万全で行けるよう、あまり出歩かないようにして、
疲れると体調崩しやすいので、大掃除も適当にすませとこうと思います

Comments [2]

まりちゃん、コメントありがとう!
明日出発で、ウキウキしております:♪:

タイ2日間(1.5?)じゃあアユタヤもキツいよね:アセアセ:
とりあえず、Masaには「他のはできなくてもいいけど、象は絶対乗りたい」って言ってあるんだ:ニヤリ:

有馬温泉は有名だよね~「寝てないよアピール」しなきゃいけないのかw了解!
時間があったら行ってみよっと。

死体博物館、まりちゃんは行ったの?!
Masaは行きたいみたいやけど、どうかなあ…食欲なくなったら困るなあとか思ったりw

また向こうから更新できそだったら、なんかかきまーす:にっこり:

もうすぐ出発なんだね~!いいなー:べー:
私は
1日目ベトナム/ハノイ(滞在約半日)
2~3日目タイ/バンコク(滞在約1.5日)
4日目ベトナム/ホーチミン(滞在約半日)

という過酷スケジュールだったので、アユタヤとか
全然いけずでした:ゲッソリ・・・:ゾウのりたかった~。。

行ったのはバンコクのマッサージとか
ナイトバザールぐらいな気が…?

マッサージはやっぱり安かったよー!
ネットでもよくある、有馬温泉って所は2時間500バーツ。
フットマッサージと全身マッサージ1時間ずつで、すごいよかったけど
個室部屋みたいな所に行ってお客さんが寝てると
手を抜きやすいみたいなので、マッサージに行くときは
寝てないよアピールをしなきゃダメみたいwww

ナイトバザールは買い物もおもしろいけど、広場みたいなとこに
いろいろなお店が屋台みたく出ててごはん食べらるのが、
結構安くておいしかったよー!
食券を買わなきゃで、最初それがわかりづらかったー!

あとはやっぱワット・ポーのでっかい寝てる仏像さんはすごい迫力だった:ヒョエー:
ワット・アルンも上の方まで急な階段で登れて、足ぴりぴりするけど
たのしかったよー:はーと:

時間があまりなくて面白みのある場所にあまりいけなかったな:Zzz・・・:

あ!
もしだめじゃなきゃ、シリラート病院 死体博物館もおもしろいかも?
タイ人はグロイのがお好みらしいです…:ゲッソリ・・・:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja