今日、我が家の冷蔵庫が新しくなりました!

・・・と言っても、買ったのは先月なんだけれども。近所の家電量販店で買ったら在庫が無くて、入荷待ちでやっと今日配達してもらったのです。

前の冷蔵庫は9年前に結婚するときに買ったものですが、そろそろパッキンもゆるくなってて、冷凍したのが半解凍状態になってたりで、そろそろ買い換えたいなーと、去年くらいから思ってました。中身を移すのには冬のほうがいいなーとか、下の子が小学校入学する頃に買ったらいいし、もうちょっと我慢かーとかいろいろ考えてたんですが、ちょっと前にとうとう製氷機も壊れてしまって

ドアポケットも小さくてお茶も冷やせないし、ペットボトルも入らない。今年はもうすぐ夏も終わるし何とかなるかもしれないけど、来年の夏もこれでいくのはムリ!冷蔵庫は9月が底値だしー・・と、いろいろ調べるうちに、やっぱり買い時は今だなーということで、購入することにしました。

 

買ったのは東芝のVEGETA GR-D55F

東芝だけ中国製だしどーしよ??と悩んだのですが、「10年保障もついてるし、なんとかなるかー」と。。

野菜がいっぱい入るのと、野菜室が真ん中なのと、野菜そのまま冷凍とか・・・その辺が良さそうだったのと、安かったので(これもとっても大事なところ)、コレに決めました。

私の家は車じゃないと買い物に行けないところにあるのですが、一番近いスーパーは野菜は高いし品揃え少ないのです。なので、できるだけ買い物に行く回数を減らそうと、週末に出かけたときにまとめ買いするのですが、前の冷蔵庫では野菜がそんなに入らなくて・・週の途中で「野菜と牛乳買わないと!」と、買い物に出なきゃなりませんでした。

いつも、「キャベツもう1個買っときたいのにー 牛乳もあと1本買いたいのにー」と思いながらも、「入らないから」と諦めてた感じだったので。

買い物行くのが週2→週1に減ったら、そのガソリン代だけで何年かしたら冷蔵庫買えるくらいになるぞー!・・・というのは極論ですがね(笑)

冷蔵庫が大きくなったことによって今後節約もできるかと。

 

20110924.jpg

大きさは400ℓ→550ℓになったのですが、食材を入れてみると1.5倍以上大きくなったような気がします(たぶん気のせいなんだけどね

 

 

冷蔵庫がちっちゃいと言っても、私の趣味のお菓子とかパン作りの材料がなかったらまだしばらくは間に合ってたのかもしれないのですが、Masaは「ムスメにも習い事をさせるつもりでお菓子作りを教えてあげてなー」とだけ言って、私の好きにさせてくれてるので感謝してます

だってホラ、早速冷蔵庫の中にはあやしいビン詰めとか酵母がいっぱい・・・(笑)

 

20110924-1.jpg

 

「冷蔵庫が大きくなったら世界が変わるかもしれない!」とまで言っちゃってたアタシ。

とりあえず、いまは嬉しくて中が見たくて無駄に何度も冷蔵庫開けちゃったりしてます。・・・・ダメですね、冷気逃げちゃいますね・・・。

 明日からは必要なときだけ開閉するように気をつけようと思います