昨日、子供たちに「明日は何の日でしょう?」と聞くと、「なんだろう??」と首を傾げてましたが・・・

たぶん忘れてるだろうなーと思ってたMasaが「きなの命日やな」って答えてくれました。 ハイ、正解 

 

今日はきなりんの3回忌です。

あ、覚えててくれたんだーってちょっと嬉しかったな

 

きな 

 

ちょっとボケてるけど、カメラを向けるとかまえて変な顔になるきなが、割と自然な表情で写ってる写真を貼っときます(笑)

亡くなる1ヶ月くらい前のなので、もうだいぶ痩せててあたまがとんがってますが

 

kina2.jpgこれも同じころに撮った息子とのツーショット。 

このときまだ2歳だった息子は、本当はたぶんあまり覚えてないと思うんだけど、一緒にうつった写真を見ては「きな、かわいかったね!」「きな、やさしかったね!」と言ってます。

それがたとえ私が刷り込んだ記憶だとしても・・・(笑)。うん、覚えててほしいなー と思うのです 

  

きなは、本当に素晴らしい犬でした。一緒に過ごした13年間の思い出は、私の生涯の宝です。

いまでも思い出すとたまに涙ぐんでしまうし、最期のことは涙なしには語れませんが、そんなことも含めてぜんぶ私の大切な思い出です。

でもやっぱり、きなの話が我が家で出てくるときのみんなの顔は、涙より笑顔のほうが断然多いかな

 

今日も、とびきりの笑顔で、

ありがとう