ご無沙汰してます。久々にブログ更新してみます。

Twitterやfacebookではちょこちょこ呟いたりしてましたが、そろそろこっちも復活しようかなーと。

対策してたつもりなのに海外からのスパムコメントが激増してイヤになって、コメント欄とじたままですが。。そのうち気が向いたらなおします。

 

今日の・・・というか、コドモが大好きなのでここんとこ毎日焼いてるパン。

 

 

チョコカスタードパン

・・・毎日焼いてる割に、雑な成型でスミマセン 

 

チョコカスタードとバトンショコラを入れた、めっちゃ「チョコ!!!」って感じのパンです。

生地はみかさんのリッチ生地 粉300g(イーグル200g+ゴールデンヨット100g)の分量で12分割。

だいたいいつも6個はこのチョコクリームパンにして、残りをウインナーパンにしたり、ロールパンにしたりします。

 

 このバトンショコラ、1.6キロ入りとかなり大量なので買うのどーしよ?!とかなり迷ったんですが、買ってよかったです。少量で売ってるのは割高だしね。

甘すぎずビターな感じで美味しいです

 

 

最近食べ盛りのムスメが、朝からウインナーパン1個とこのチョコパン2個(計3個)とか食べるのでビックリです。ほかにハムと目玉焼きとサラダも食べてるのに。。
 
今朝なんてそれにバナナヨーグルトも食べていきました。
パパの倍くらい食べてるかもしれません
 
通学も結構な距離を歩くし運動量も多いし、成長するのにいっぱい食べる時期なのかなーと思ってるので、止めもしませんが。
 
そして、毎朝学校行く前に「今日は何のパン作っといたらいい?」と聞くと、「チョコパン!」と答えが返ってくるわけです。
 
・・・バトンショコラ大量にあるから、それでいいんだけどねー
 
 
ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
posted with amazlet at 12.02.21
門間 みか
集英社
売り上げランキング: 216339