ちょっとおそいけど、写真撮ってたので一応・・

3/3、インフルエンザ発症前に作りはじめたひなケーキ。

これ作ってる途中で「なんかしんどい」ってなっちゃって、ケーキで力尽きてしまって料理はめっちゃ適当なものになってしまったという

まーでもムスメは喜んでたし、ケーキだけでも作ることができて良かったよね??

 ひなケーキ

絞るときちょっとボソボソになっちゃったけど

クリームはカルピス生クリーム、今回は40%使用です。

やっぱりこのクリームが一番好きだなあー。

スポンジにキルシュワッサーのシロップをうってこのクリームをサンドすると、アタシの好きなケーキ屋さんのショートケーキの味になっちゃうのです

 

2ホール作っておいたので1ホールはカットして冷凍してます。上にイチゴは乗せず、サンド用のイチゴも薄いスライスにして。

半解凍くらいで食べるとイチゴから水分も出ることなく、美味しくいただけます。

ひな祭りの日は熱で味がよくわからなかったけど、体調も回復してきたし、今日あたり解凍して食べてみようかな