今度は・・

  • 雑記

下の子が発熱中です。

朝は微熱程度だったのですが、39度台まであがってきました

私のインフルエンザがうつった??と思ったのですが、私の熱が下がったのは先週水曜日。下がってから2日は接触しないようにしてたし、インフルエンザの潜伏期間は1~2日だから、私のインフルエンザがうつったのではないような・・?

夕方病院に行ってインフルエンザの検査をしてきましたが、陰性でした。

でもまだ発熱後半日しかたっていなかったので、明日になっても熱が下がらなかったら再検査しなければなりません。

 

それから・・・・・。

インフルエンザの疑いもあるのですが、それとは別に「りんご病」と診断されました

ちょうど1週間前の月曜日、保育園から電話があって「ほっぺが真っ赤なのでりんご病かもしれないから受診してください」と言われ、私はインフルエンザだったから夫に早く帰ってきてもらって受診したのですがりんご病ではありませんでした。

・・・で、昨日からまたほっぺが赤かったのですが、「また赤いねー」くらいにしか思ってなかったら、今日は手足にも紅斑が出てきてて・・・今度こそ本当にりんご病だったのです

ということは、先週病院に行ったときにはすでにりんご病にかかってて、しかも一番感染力が強かったくらいの時期になるわけなのですが、紅斑が出るまでわからないものなのですね。

 

とりあえず、明日。熱が下がりますように。。

 

Comments [2]

ayuちゃんありがと:はーと:
今朝も熱下がらんかったからインフルの再検査したんやけど、陰性やった!
薬飲んだら熱も下がってきたし、もう大丈夫みたい:にっこり:
りんご病の熱ではないって言ってたよ~紅斑が出る前の熱はあやしいみたいやけど。
インフルでもなかったし、熱が下がったら保育園行けるって喜んでるよ:ハハハ:

スイートポテトを猫が食べるとは初耳(笑)
ayuちゃんのスイートポテト美味しいもん:ちゅっ:
カルピス生クリーム、やっぱり美味しいよね!また買うときは声かけるわ☆

あれまー。大丈夫かね??
昨日お休みやったみたいやったから、どうしたんかなーとは思ってたよ。

りんご病って高熱出るんやね:ヒョエー:
早く下がりますように…。

私も今日が久々の出勤!
んで、こないだの生クリーム!
ちょっと期限過ぎたけど、ロールケーキにアイスにスイートポテトと一気に作ったわ(笑)
その中で一番人気はスイートポテトやった:はーと:
みかんも食べてたし(笑)

やっぱりカルピスクリームは美味しいね。
よつばのより扱いやすいし:らぶらぶ:
また買うときには誘ってね:はーと:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja