ちょうど1週間前のエントリーで書いた下の子の熱はしばらく続いて、結局先週いっぱい休ませました。

そして、私もまた発熱・・4日前から37~38度の頭痛を伴う熱が続いてます。

1週間くらい前からは咳喘息の症状も酷く、就寝時には鼻も詰まって苦しくて眠れないというかんじでした。

鼻がつまる→口呼吸する→乾燥する→咳が出る の悪循環。

とりあえず、鼻づまりを改善すべく、アルガード鼻炎クールスプレーを点鼻してたんですが、即効性はあるものの、だんだん効き目がみじかくなってきて数分したらまた詰まるといった状態に

激しい咳は体力消耗するし、何より安眠できないのがつらいです。

ここ数日の咳でお腹の筋肉痛はもちろんのこと、あばらも痛みだしました。

下の子の熱もさがって昨日は保育園に行かすことができたので、私も病院に行ってきました。
やはり咳喘息とアレルギー性の鼻炎ということで、オノンとムコダイン、シロップにコデインリンを処方されました。熱と頭痛は原因不明ですが、とりあえずロキソニンもらってきました。
オノンとムコダイン飲んで一日。だいぶラクになってきました。
熱は、昨晩は39度台まであがりましたが、夜中に汗かきまくって朝には下がりました。病院行った疲れで高くなっただけかも?
微熱は気になるところですが、一番つらかった咳と鼻づまりがマシになったのでやっぱり病院行って良かったです。
頭痛もいつものことなので、これは薬とうまく付き合ってくしかなさそうです

あと、今さらですがアレルギー検査の採血してきました。疑わしい花粉を全部チェックしてもらって。

ひどい結果になりそうな気がするけど、ちゃんと調べて対策しとかないとね。
それから、これからはこの時期に咳が出始めたらすぐに病院行くことにしようと痛感しました。
薬が切れる10日後に再診察と検査結果ききにいく予定です。
あまり悪い結果じゃなければいいなあ...。