竹田城跡に行って来ました

お久しぶりです

7月にスマートフォンオプション実装したくせに、MTバージョンアップしただけで満足してしまって、またすっかり放置ブログになってました

Facebookは最近マメに更新してるのですが・・・あっ。旧姓で登録してますので、リアル知人の方はよろしくですっ

 

きのう、最近話題の竹田城に行って来たので久々にエントリーでも書いてみようかと・・・。

 

雲海の孤城 竹田城...兵庫・朝来市YOMIURI ONLINE

半年で過去最高10万人 雲海・竹田城入場有料化へ神戸新聞NEWS

 

神戸新聞ニュースのこの写真の時間、13日午前6時27分ってアタシもそこにいたー!!って、めっちゃ確認してみましたが、うつってませんでした(笑)

ってか、早朝から人多すぎでした

 

朝4時に起きて、5時前に出発。 

20121013_1.jpg

高速高架のアーチ、うっすら見えるほどでした。

6時前に到着したのですが山の中腹駐車場は既に満車で、一番手前の駐車場に停めることになりました。

第一駐車場に停めようと思ったら、5時には着いてないとダメなんですね

子供と一緒だったので、山上までは40分近くかかりました。

ちょっと疲れたけど、ウワサ通りの絶景に疲れも吹っ飛びました

20121013_3.jpg

 

 

竹田城雲海
(高画質版)

 

20121013_2.jpg

人がいっぱい。

 

20121013_5.jpg

 

 

20121013_7.jpg

ホントに人がいっぱい。

 

DSC06519.jpg

DSカメラで撮影に夢中なうちのムスメ。ゲームしてたとしたらなんて贅沢なのーって怒られそう

 

子供たちも早起きしてたくさん歩いて、疲れたーって文句たらたらで大変かな?と思ってたけど、ふたりとも喜んでたので良かった。

日の出の景色はもっと幻想的で素晴らしいようなので、今度はもっともっと早起きして行ってみたいです 


 

  

で、せっかく早起きしたんだし、そのまま帰るのもなんだかな~・・・ってことで、目的ナシにドライブすることはあんまりないのですが、なんとなくどっか行ってみようかーと北のほうに向かうことに。

 

DSC06582.jpg

 

但馬空港行って、プロペラ機見てきました。

ホントはスカイダイビング見てみたかったんだけど、どこでやってるのかもわからず。

たぶん、展望デッキから向かって右のほうのところなんだと思うんだけど・・・

予約が入ってるときだけやってる感じなのかな?

 

 

 

 

そしてまた北へ向かう途中で、「玄武洞」の看板発見。

で・・・

20121013_9.jpg20121013_15.jpg

行ってみました!

みんな疲れ気味だったので、玄武洞と青龍洞だけ見て「もうかえろっかー」ってなっちゃいましたが、一度見てみる価値はあると思います(あんまり説得力なくてゴメンナサイ)。

 

温泉入りたかったけど、タオルや着替えがなかったので、せっかく近くまで来たけど城崎温泉はスルー。

これからの季節、いつこんな場面に遭遇するかわからないので、お風呂セットは車に積んでおこう・・っとメモメモ

 

そしてぜんっぜん帰り道ではないんだけど、伊根湾めぐりしたいなーってことになって、東方面に移動。

カモメのえさやり体験が激しいらしい!と聞いて、前から行ってみたかったのです

 

 

20121013_10.jpg

白いほうの船に乗りました。

かっぱえびせんのちっちゃいのが1袋100円で売ってます。

とりあえず4人家族なので4袋購入(ちょっと「たかいなー」と思いながら)。

 

船が動き出すとカモメさんたち(いや、ほとんどウミネコかも?)がついてきます。

すぐにえさやり開始!

20121013_12.jpg

めっちゃ楽しいです!!!

 

アタシはトンビにもえさやりしちゃいました(不本意ながら)。

20121013_13.jpg

これは結構痛かった

トンビは足で取るんだわー。

 

 

痛いのはイヤなので、トンビにじゅうぶん注意しながら、えさやり再開!

umineko.gif

連写で撮ってもらってたのがあったので、無駄にGIF画像にしてみました(笑)

めっちゃ楽しかった!!

 

舟屋の写真は1枚もないの?ってツッコミはナシでお願いします。 

子供たちの感想も「かわいかったねー!」だったし。

 

是非また行きたいです

今度はかっぱえびせん大袋持参で(・・ダメ?)。

 

5.jpg

移動距離約250㌔。

ガソリンの無駄づかい感ありありで、日本三景の天橋立も素通りしてるトコあたりあんまり参考にならないモデルコースですが、よかったらみなさんもどうぞ!!

Comments [4]

陽子ちゃん、久しぶり!
えーこっちより絶対そっちのほうがいいよ:汗:
子供たちが東京行きたい(たぶんTDLのことだと思うけどw)ってめっちゃ言ってるし、そのうち連れてってあげなきゃ・・:アセアセ:
なんだかとっても忙しそうだけど、また時間できたら京都に遊びに来てね:ちゅっ:

かこちゃ~ん久しぶり!そっちのほうはいいなぁ、、、観光名所がたくさんあるでしょ!先週、静岡の掛川まで行って来たんだよ!(掛川花鳥園)我が家から約250キロでした。←何が言いたいかわかる??ちょうど半分の距離だってこと!w
大宮に引っ越してもうじき3年になります。仕事が忙しく実家が遠くなっちゃってやや疎遠気味な今日この頃。。。(--;)

さやかさん、コメントありがとうございます:♪:
天候によっては見られない日もあるとなると、確かに1泊で来られるのは勇気が要りますよね・・・。
いくら早起きしても、うちみたいに日帰りで行ける距離ってラッキーなんですね:アセアセ:
実際の景色は写真よりもずっと素晴らしいので、さやかさんもいつか見られるといいですね:にっこり:

はじめまして。竹田城で検索して、たどりつきました。
私もいつか行ってみたいと思ってるのですが、日帰りではとても無理な所に住んでいるので、せっかく行っても天候で見れなかったりするかも?などと考えてると躊躇してしまいます。
素晴らしい景色の写真、ありがとうございました:はーと:

INSTAGRAM

   KINARIE Please feel free to follow me❤
test Powered by 複眼RSS

このページの上部へ

サイト内検索

お気に入りbooks

お菓子作りの参考にしているレシピ本です。
津田陽子さんのロールケーキ生地はしっとりふわふわで割れにくくてホントにオススメ♡



最近のピクチャ

  • 2015-01-18-22-08-14_deco.jpg
  • 2007-09-14_09-23-31.jpg
  • 5.jpg
  • 2012-07-25-00-41-36_deco.jpg
  • o-25712096.jpg
  • CAM00642-1.jpg
  • 201203301918086126.jpg

Powered by Movable Type 5.14-ja