このブログ、すっかり放置してました。前回の更新からほぼ一年...もう一年ですね。


去年の秋ごろにうちが借りてるレンタルサーバーから「MySQL4のデータベースサーバーが12/31で停止するためMySQL5への移行作業を行ってください」っていうメールが来てて、めんどくさいからそれも放置してたんですが、さすがにブログ消えちゃうと悲しいから早めにやっとかないと!・・・って思ってたんだけど、年末にかけて忙しくて忘れててまたまた放置

それから何度かメールが来てたけとうとうなにも出来ずに年を越してしまい、しまった!!!!って思ったら、1/8にまたメールが・・・!
「提供終了延長のご要望も多くいただいておりますため、【提供終了を無期限延長】とさせていただきます。・・・とのこと(笑)

でもほっといたらアタシまたずーっとやらないな・・・と思って、重い腰を上げて昨日やってみたら、ものの5分くらいで終了ー
もっと早くしといたらよかった。

最近はブログは更新してなかったけどINSTAGRAMは結構まめにpostしてて、せっかくだからそっちの写真をトップページにのっけとこかなーって久々にカスタマイズ。

RSS.stagramにアクセスし、サイト中ほどの[Login to Instagram]をクリックし、ログイン。
    ↓
RSSフィードURLが表示されるのでコピー
    ↓
複眼RSSにアクセスし、「複眼RSS」 貼付けコード生成(無料)をクリック。
    ↓
最下部の[改行区切りでRSSのURLリストを入力]に先ほどのURLをペースト。
    ↓
貼り付けコードを生成。

・・・とまぁ、これまた簡単で説明するまでもないのですが(笑)、あとはMTの複眼RSS用のテンプレートモジュール作ってメインページに貼り付けて完成!

いい感じのが貼れて満足です


そもそも、まだMTでやっていくのか?そろそろWPにするべきじゃないのか???ってとこでいっつも悩んでたんですが...
個人的にMTには思い入れがあるので(...の割に放置だけどw)、やっぱりしばらくこのままMT使っていこうかな、と。
せっかくなのでちょこちょこ更新していこうと思ってるんですが、最近はマメにお菓子つくったりしてるので、そのうちそっちのほうのレシピとか道具の紹介なんかもしていけたらいいなーって思ってます


2015-01-18-22-08-14_deco.jpg

今日は12回目の結婚記念日でした
せっかく記念日だからホールケーキ作ろうかと思ったのですが、あんまり時間がなかったのですぐ冷めるロールケーキ生地でスクエアケーキに。
コレ、簡単だけど可愛く見えるしイイかも

またつくろーっと!!!